プロが教えるわが家の防犯対策術!

志村けんさんが亡くなってだいぶ経ちますが、どう思われますか?それにしても、今頃ならば、朝ドラ途中まで出て、今年の紅白の審査員とかのオファーもあったはずなのに。

質問者からの補足コメント

  • 鬼滅ブームとかもありますよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/06 08:48
  • 彼も、亡くなった長さんみたいに、晩年は役者業に集中って時期に入っていってたんですかね。

      補足日時:2020/11/06 19:47
  • 志村友達は一生、続くんですか?司会陣が嫌いだし、見たくないし。

      補足日時:2020/11/06 19:56

A 回答 (12件中1~10件)

志村けんさんもそうですが、コロナでは岡江久美子さんも、自殺という間違った選択をしてしまった三浦春馬さん、竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さんと、今年は本当にいやな亡くなり方をした芸能人が多かったです。


この芸能人自殺が、一般人にも連鎖しているって新聞記事で読みました。

志村さんは、70歳になって、これから本格的に俳優業に挑もうと考えていたのかもしれません。思えば志村さんが出演していた映画やドラマなどほとんどなく、記憶にあるのは「鉄道員(ぽっぽや)」でチョイ役の炭鉱事故で亡くなってしまう炭鉱夫の役ぐらい。
朝ドラ出演と、映画「キネマの神様」の主演と、ホントこれからだったのに、どうして広がり始めた志村さんの俳優業がこんな形で無くなってしまったのか、ホント残念です。

もう少し早く自粛ムードが高まっていたら、こんなことにはならなかったかも知れませんね。本当に悔やまれます。
    • good
    • 0

役者として本気で活動する気が本人にもしもあれば、晩年はすごい役者になったでしょうね。

    • good
    • 0

志村さんの死が、コロナやばいぞを世間に印象付けた面はあると思います。

    • good
    • 0

志村けん氏に


そこまで興味はありませんが
普通
ある程度歳を取ったら
主演で喜劇映画をとるというのが
芸人の王道なのですが
さて
お笑い芸人だったのか
喜劇俳優だったのかですね

結局
喜劇俳優ではなく
お笑い芸人で亡くなったというのが
惜しいですね

テレビでは消えてしまいますが
映画でしたら
100年経っても
名作なら残ります

さて
どこまで記憶に残るのか

東村山の銅像だって
いつまで
人の記憶に残るのか

世代が変わると
「この人誰?」となりそうです
    • good
    • 0

多分今年の年末特集でニュースになるでしょうね?

    • good
    • 0

正直、身内の人以外は「そんなこともあったね」でしょう。

人の噂も75日と言います。
    • good
    • 0

どんなスターも生きてるうちが華なんでしょうね。



亡くなれば時間の経過と共に徐々に気持ちが薄れて行くのが他人なんだと思いますね。
    • good
    • 1

芸能人に興味がないし、朝ドラも紅白もコントも見ない。



「そういえば亡くなっていたんですね。新型コロナで大変だったでしょう」ですね。
    • good
    • 0

「まだもうしばらく活躍できたろうに、惜しいな」とは思います。


私の地元には「寅さん」の銅像があって観光名所になってますが、志村さんはちょっと違うような気がしますね。建てるなら東村山音頭が一世風靡したときに点てるべきでした。
    • good
    • 0

ただただ悲しいです。


三浦春馬さんや竹内結子さんも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!