アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃、いまブームらしいですが、このブーム長く続くと思いますか?
進撃の巨人のときも鳴り物入りでしたが、それほどのブームにもならず。なんだか、鬼滅も早々に下火になりそうな気がします。

A 回答 (9件)

難しいのがどの話数をアニメ化し、映画化するかの舵取りかなと思います。



アニメも映画も間違いなく続編が決定しますが無限列車編は映画化にしやすい話数でしたが、それ以降は結構難しい長い話が多く振り分けが難しいと言えます。

ラストバトルは3部構成当たりで映画化の可能性が高いかも知れません。

アニメ化、映画化されたのは原作の半分ぐらいであり、まだ半分以上ストックがあり下火にはならないかと。
    • good
    • 0

仕掛け次第だね。



映画上映もそうだけど ブームを仕組んだ感が強い。
この作品自体は終了しているし 次がないと下火になるのは早そうだ。

あとはそうだな。
竈門炭治郎を始めとするキャクターをAI化して それぞれに人生相談などさせれば かなりブームが復活 というか 別次元で進化できそうには思う。
キャラの信念の解析も進んでいるし 名言も多いし 食いつく人も多いし まずはスマホアプリから かな。

思い出はいつか薄れるけど 発展するものはあり得る というところだろうな。


もしかしたら続編が 鬼の立場で愈史郎を中心に描かれるかもしれない。
「不死」と「無惨が生まれた訳」を切り口に 「歴史」と「人の業と情」をテーマに。
そしたら・・また面白いかもしれない。
ちょっとキャラとしては薄いし情けないけど 「本気だったんだ」みたいな純愛と絡めれば 「時と愛」みたいな展開もありかも。

まあ あったらいいね
    • good
    • 0

本当に面白いのか


単にブームに載せられているのかというところと、
続編でコケるパターンや
マンネリで飽きられるパターンに陥らなければ
多少は続くでしょう
しかし それ以外に ほかの新しいものが出てくれば
やはり 移り気の顕著な日本人は そっちへ流れるでしょうね

これは アミューズメント施設や テーマパークにも通じることです
    • good
    • 1

鬼滅の人気を


進撃の人気と例えるのは間違いです

ぜんぜん鬼滅の人気の方がすごいです。

下火にはなるでしょうけど、
映画のたびに、また再来するでしょうね。
    • good
    • 0

最近のアニメは3ヶ月クールの


12回で最終回とかじゃん
でもアニメになるまでに
原作から知ってる人とかは
3年経ってる訳でしょ?
良い作品だとまず、
第一次の原作ファンが、盛り上げ
第二次のアニメファンが盛り上げ
第三次のネットアニメファンや
人気に踊らされた野次馬ファンが
盛り上げ、最期はグッズ売りたい
便乗業者が盛り上げる順番。
鬼刃が、上手かったのは、
その後、原作終了、映画化、
来たから、人気長びいてるんだよ。
原作とかでファンだった人から
したら「いつの話?」って
なるよね。
銀魂もだけど…それだけ、
世間に広がるのは遅いって事だね。
    • good
    • 0

ブームの中心がジャンプ読者層ではないですからね。


芸人や食べ物のブーム並かなと思います。
あの層は飽きるのが早いので…
    • good
    • 0

マスコミの吹く笛に踊らされている連中も


そのうち疲れてきます。
    • good
    • 0

良くて来年始めまで… 再来年には忘れ去られてるよ?

    • good
    • 0

2作とも見ていませんがエヴァンゲリオンのようなファン層だと推測します。

ヤマトやガンダムみたいなメジャーにはならないですよ。年が明ければコナンの映画が公開されるのでそれまででしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァもなんやかんやで20年選手ですよ?メジャーかどうかは別として、一発屋ではないと思います。

お礼日時:2020/11/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!