アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頻繁に迷惑メールが入ってきます。
毎回処理するのは「イヤ」になりました。
皆さんはどのようにしておられるでしょうか。
良い方法を教えてください。
ブロバイダ:BIGLOBE
OE:アウトルック6.0
を使っております。

A 回答 (5件)

別の方が色々な手を教えて下さっていますが、私も二重三重にフィルターやらブロックしました。

大分すくなくなりましたが、最近では「どのくらいブロックできているかな」という興味がわいてきました。

スパムとのいたちごっこで、ストレスになるのは馬鹿らしいので、最近は「ブロックできた時の快感」で楽しんでいます。「いやいや」を「楽しみ」に変えるという「逆転の発想」はどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
入ってきたアドレスからブロックしてますが、また必ず名前を変えて送っているようです。
atakenasさんのように、「逆転の発想」で行きます。

お礼日時:2005/02/03 17:33

自動メール振り分けツールの「POPFile(フリーソフト)」がおすすめです。


このソフトは学習機能をもっているので、使い続けるうちに振り分けがどんどん正確になっていきます。
また、振り分け専用ソフトなので、メーラーを替える必要もありません。

参考URL:http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考にします。

お礼日時:2005/02/03 17:39

やっぱりベイジアンフィルターかなァ。

「POPFILE」とかです。#1さんのはベイジアンフィルタリングの機能があるメールクライアントです。ISPのサービスもたいがいベイジアンフィルターを使ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 17:41

BIGLOBEなら、迷惑メール拒否サービスが有りますよ。


http://email.biglobe.ne.jp/spam/index-mp.html

後、OE側のルールを設定して自動的に削除することも可能ですし、最近ではウイルス対策ソフトにスパム対応の機能も付いてると思いますので、それぞれの機能や特徴に合わせて設定すればいいと思います。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …

あと、基本的にはメースアドレス等の個人情報は不用意に記載しないことです。
必要であれば、公開用のメルアドと、通常利用のメルアドを分けておくと、スパムの振り分け等が出来、何かと都合がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ZENO888さんの言われるような処理設定はしております。公開用のメルアドと、通常利用のメルアドを分けることは始めて知りました。大変有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!