プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジプリにかつて存在していた「小金井村塾」について情報下さい。
宮崎駿監督が講師をしていたものです。
もう募集してないのでしょうか?
些細な情報でも構いません。
また、卒業生たちの現在の活動などもご存知でしたら
教えてください(HPなど)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

さっきの回答に補足させて下さい。

玉井さんは舞台で主に活動なさっている方で、宮崎監督の「東小金井塾」(演出養成講座だそうです)を98、99年に受講していたそうです。ということは、これってどこかに塾があったということではなくて、あくまで「講座」という形で開かれていたものなのではなかったかな、と思います。今は、どうなのかわかりませんが。気になりますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人方、ありがとうございました!
やはりあまり知られてないみたいですね・・・

リン役の人でこの塾の存在を知りまして、
もしまだあるなら・・・と
思った次第です。

情報をお寄せ頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
またよろしくお願い致しますっ♪

お礼日時:2001/08/28 12:34

あの、「千と千尋」見ました?それに千尋を励ます姉的存在となる「リン」役で声の出演をなさっている玉井夕海さんが、塾の卒業生だそうです。

パンフレットとかに書いてありました。現在夕海さんは、仲間と共に映画作りの最中だそうです。ご参考まで・・・
    • good
    • 0

wood_dollsさん、はじめまして。



色々検索してみたんですけど、はっきりした事は結局わかりませんでした。(ある方のHPでは、修了したような事も書いてありましたが・・・)
下記のURLで確認出来るかも知れませんので、一度覗いてみてください。(研究所BBSへメールを送れば返信してもらえるのかも?)

このくらいしかわかりませんでした。すいません。(^^;)
ではでは・・・

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~rst/index.shtml

この回答への補足

はじめまして♪
わざわざ検索していただき、ありがとうございます。
ココは温かい人ばかりでいいですね。

実は、「小金井」ではなく、
「東小金井村塾」でした。

でも・・・それでもやっぱりわからないのです。
もうしばらく待ってみて、それでも情報がないようでしたら
締め切ろうと思います。
ありがとうございましたっ♪
<(_ _)>

補足日時:2001/08/20 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!