【初月無料キャンペーン中】gooドクター

なぜ郵便投票にバイデン票が多いのでしょうか。
コロナが怖いから直接投票所に行きたくない人にバイデン支持者が多いから、という理由ではインパクトに欠けます。トランプ支持者にだってもちろんコロナを恐れる人が多いだろうし、他の理由でも郵便投票を選ぶ人はたくさんいると思います。
この数%の郵便投票分であの大逆転が起きるカラクリを、他に何か考えつく方はいますか?
また、保守メディアでは不正の事実が複数あると自信満々に言われてますが、一部でもそれらの確たる証拠はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんのご回答をありがとうございます。
    みなさんの意見を参考に、自分の考えを見直す良いきっかけとなりました。
    そもそも郵便票の開票も、直接票と同じく最初から行われてますよね。郵便票は本人確認の手間があるから多少時間がかかり、後半につれて郵便票の開票が増えるにせよ。
    なのに、例えばウィスコンシン州などで深夜帯に10万票程度もバイデン票のみ急増したという現象は不可解です。(不在者投票分を深夜帯に一気に公表したという意見もありますが、トランプの方に動きが全くないのが不可解です。そもそも、それだけのことならすでに周知されていてもおかしくない。)
    この点に疑問を持たずに結論を急ぐのはどうかと思います。どちらを支持するにせよ、選挙の公平性を追求する態度は否定されるべきではないと思います。

「なぜ郵便投票にバイデン票が多いのでしょう」の補足画像1
gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

ネットの噂では

投票用紙に、初めから
バイデンに印がついてて

どちらにも投票したくない人は
無記入で返送しても
バイデンの票になるとか!

トランプ支持者が、トランプに記入して投票しても

記入が、バイデンとトランプ
両方にされてるため無効とか

よって、バイデンの票ばかり
カウントされたのでは無いかと
囁かれてますね
    • 0

不正の事実の証拠などある訳ないと思います。

と言うか、あっても証拠などがない様に前々から練っていたと個人的にはそう思ってます。
何故、郵便投票にバイデンが多いのかも
コロナに結びつく何か決定的なものがあるような気がしてしょうがありません。
既に、暴動がおきてますがトランプ派とバイデン派との暴動はこの大選挙戦を切っ掛けに続くと思います。
    • 0

郵便投票の制度を考える州知事が民主党員であって

州の議会を共和党が抑えてる

ねじれのある地区では

妙にハイデンえの投票が多いみたいですね

制度をきめるのは
どうも、州知事の仕事みたいですからね
    • 1

中国からの郵便

• 2

アメリカは銃を持ちながら街を見張る自警団「ミリシア」がいて、彼らは強烈なトランプ支持集団なんです。

そうした自警団が投票所の周辺で構えていて、民主党支持者(バイデン派)と見られる人が投票所に来ると、脅かして投票させないようにするわけ。

なので、バイデン支持派は投票所に行かずに郵便投票するのが身の安全になるんです。
    • 0

> ちなみに写真は客観的事実であってフェイクニュースではありませんよ笑

「フェイク」と書いたのは「トランプの方に動きが全くない」という部分です。
あと、「それだけのことならすでに周知されていてもおかしくない」という部分ですね。「周知されてない」のは嘘ですから。ウィスコンシン州選挙管理委員はすでに声明を出しています。
    • 0
この回答へのお礼

承知しました。お返事ありがとうございます。
写真のグラフはよく出回っているものですが、下の方にエディソンリサーチと書いてあります。
いずれにしても数字とグラフの動きが一致していませんよね。
急増した理由は不在者投票(?)の票数を加えたから、と公表されているのですね?はたして本当にそれだけで説明できるものなのでしょうか。
真実が気になるところです。

> 例えばウィスコンシン州などで深夜帯に10万票程度もバイデン票のみ急増したという現象は不可解です。

Fact-Check...
https://www.usatoday.com/story/news/factcheck/20 …

単に郵便投票の投票結果をまとめて夜中の3時に追加しただけです。
増えたのはバイデンの獲得票数だけではなく、トランプも3万から4万票そのときに増えてます。そのグラフの出所は?
深夜に追加された郵便投票はミルウォーキーエリアからの郵便投票で、ミルウォーキーのような都市部は民主党の牙城だし、郵便投票の数も多い。したがって、バイデンに多くの票が入るのは自然です。
    • 0

バイデン氏自ら「我々は有権者詐欺組織を作った」と発言!?

www.visiontimesjp.com/?p=10351
www.youtube.com/watch?v=nRn9wGRA04A
    • 1

> そもそも郵便票の開票も、直接票と同じく最初から行われてますよね。

郵便票は本人確認の手間があるから多少時間がかかり、後半につれて郵便票の開票が増えるにせよ。

州によっては「消印有効」のところもあるようですから、「開票開始時にはまだ届いてなかった」という票もありますね。
実際、日本で言うところの郵便局に、いまだに選挙管理局に配達が終わってない郵便物が残っているのが発見されているようですよ。

> なのに、例えばウィスコンシン州などで深夜帯に10万票程度もバイデン票のみ急増したという現象は不可解です。

ウィスコンシン州の開票で不正があった!という主張はデマ【グラフ・投票率】
https://cubeglb.com/media/2020/11/05/wisconsin_f …

> (不在者投票分を深夜帯に一気に公表したという意見もありますが、トランプの方に動きが全くないのが不可解です。そもそも、それだけのことならすでに周知されていてもおかしくない。)

既に選挙管理委員が周知しているようですよ。
また、「トランプの方に動きが全くない」と仰っていますが、

> 正確には午前3時26分から午前3時44分まで、ジョー・バイデン前副大統領の投票は149,520票(バイデンの総投票数の9.2%)増加し、トランプの投票は31,803票(総投票数の2%)増加しました。

バイデン氏の票が圧倒的に多かったのは確かだけど、別にトランプ氏の票が全くなかったわけじゃないということですね。

> この点に疑問を持たずに結論を急ぐのはどうかと思います。どちらを支持するにせよ、選挙の公平性を追求する態度は否定されるべきではないと思います。

そうですね。
でも、だからと言って、怪しげなフェイクニュースを拡散するのはどうかと思います。
どうせトランプ氏は負けたら裁判に訴えるでしょうから、今の段階でしょうもないツイッターねたで騒ぐ理由が思いつかないですね。
万が一不正があったとしても、いずれ明らかになることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに写真は客観的事実であってフェイクニュースではありませんよ笑

民主党がコロナ感染防止の為、呼びかけたからです。

一方のトランプは、集会でクラスターが発生しても無視を続け、本人もマスクをすることはありませんでした。

不正の証拠は一切でていません。彼のお得意のフェイクです。
    • 3