アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで読み込むと写真を撮ったように撮れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何をスキャンするの?


写真や図面だとカメラで複写するより、簡単綺麗に撮れるよ。

ただ、綴じ代のある本や凹凸のあるものは、CCD方式とCIS方式で随分違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 18:35

画素数が違います。

    • good
    • 0

>写真を撮ったように撮れる


スマホカメラなどで撮ると端の方が特に歪みますが
スキャナで方向をちゃんと合わせると
そのような歪みはなく(ってか極少で)
ビットイメージデータを得られます

あとピンボケもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 18:37

ご質問の意図が読めませんが、図面や絵画、書類などをスキャンすするのと写真に撮るのとでどちらがきれいかと言うことですか。



それならスキャナーのほうがきれいです。

写真は被写体となる紙にしわがあればそのまま写りますし、光の具合によっては明るいところと暗いところとができたりします。

ここの質問でも宿題文をスマホで撮って投稿している人がよくいますが、スキャンしてアップしてくれたほうがよっぽどきれいに読めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 18:38

撮れません コピーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!