プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に我が家に3匹の子猫がやってきました。
とても元気で、毎晩運動会が始まり大騒ぎです(笑)

ペットショップでおすすめされたキャットフードをあげていたのですが、最近は完全に飽きてしまったのか、あまり食べてくれなくなりました
猫は気まぐれで飽き性なので仕方ないことだと思います

そこで、皆さんの猫ちゃんがたくさん食べてくれるキャットフードを教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

キャットフードでしたら、おすすめはピュリナワンです!

うちの猫ちゃんも一時期同じご飯に飽きてしまい、あまり食べなくなったのですがピュリナワンにしてからはそんなこともなくなりました。
また、毛並みも良くなりましたよ!
比較的手ごろなお値段なので、悪くないと思います。

検索していたら、おすすめのキャットフードをまとめているランキングサイトが引っ掛りました。
結構多くのキャットフードが紹介されているので、良かったら参考程度に!
https://wa-ta-ge.com/cat/
    • 0

煮干し。

人間用のは塩分多いのでペット用のを。
    • 0

色々な物を与えるか

しばらく与えるのを辞めることです
それしか無かったらあきらめて食べます
うちは 1㎏398円程度の物に三つ星グルメとか懐石仕立てとか 色々なカリカリの餌を混ぜて食べさせています。
今大好きなのはプリッと仕立てカツオ味とマグロ味が好きで椅子に座って頂戴と待っています
「猫ちゃんがたくさん食べてくれるキャットフ」の回答画像3
    • 0

こればっかりは、試しで与えて、様子を見るしか方法はなしかと。

自宅には、庭に居ついた3匹の野良がいますが、値段の高いのが好みでもないようです。魚の猫用の缶詰も、一番可愛いのは1匹は全く見向きもしないで、鶏肉が大好物。

でも、朝夕に3つの餌皿に一握りのキャット・フードを与えていますが、すぐにガツガツ食べることはなしでも、完食しています。庭飼いなので、猫だけでなく、タヌキが食べているところも見ました。最近は、子犬も食べにきています。でも、野良なので、1週間くらいの旅行に行って餌やらずでも、どこかで獲物は見つけてくるので、まったく心配なし。

本当に子猫が元気に遊びまくっている姿って、可愛すぎますな。子犬は、破壊ばかりするのと比べて。
    • 0

安い鶏肉でもあげたら?

1匹4-50gもあげれば満腹になるはず
    • 0