プロが教えるわが家の防犯対策術!

「休んだ子に明日の連絡してあげるのは
担任の仕事だよ」
上司から言われた

私は違うと思う
ムダ

A 回答 (4件)

私の孫娘が通っている学校では、毎日午後5時くらいに、各生徒の保護者に、本日のお子さんの個人レポートと明日の連絡がメールで送らてきます。

学校の上からの指示ではなく、各先生の自発的にです。それに疑問を持つような先生は、担任担当どころか用無しと教師と非常勤にされてしまいます。

全国的にも最優秀の生徒も多く出している有名校でもあります。

優秀な生徒のいる学校には、優秀な教員ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがばばあ
じじいか?
あたまかたくて古い
話ならんわ

お礼日時:2020/11/07 00:58

君が教師でないなら、無駄という意味だが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

読解力ない

お礼日時:2020/11/07 00:58

休んだ子の為だと思うからムダだと思うんじゃない?


連絡するのは「学校の為」でしょ。自己保身。
休んだ子は連絡されなくても大して痛くないと思うけど(お話の感じだとそういうタイプの子のようなので)、休んだ子のサポートしないと「義務果たしてない」「生徒を平等に扱え」って学校が批判されるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからムダつっとるやん

お礼日時:2020/11/07 00:59

辞めたほうがいいと思う・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさいね
毎日キラキラした生活をしていて
生徒と楽しくやっていて
しかも稼いでいて

底辺が口を挟むことじゃないよ♡

お礼日時:2020/11/07 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!