【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼女の誕生日プレゼントについて。

私には、遠距離恋愛をしている彼女が居ますが、誕生日プレゼントにあまりお金を使いたくありません。

私は学生で、貯金は普通の学生よりありますが、彼女に使う気があまり起きないのです。。

恐らく、1万、2万くらいの物じゃないと喜んでくれないと思います。
(私の誕生日には1万円の品物を貰いました)

正直、今は自分の趣味にお金を使いたいと思ってしまいます。
これって普通なんでしょうか、、
またどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

普通ではない。

他人が喜ぶことをしよう。損はすることはない。倍になって返って来るかも知れない。先行投資。Amazonギフト券5000円分とか・・・送るのもパソコンかスマホでするとカッコいい。
    • 0

うーん、それって彼女のこと本当に好きなのかな…?

色んな考えの人がいるので一概にそうともいえませんが、私の場合は好きな人は誕生日はどうやったら喜んでくれるかなって考えてそのためならお金も全然使いますし、それは自分の趣味よりも優先します。

もし自分の恋人が高価なものが好きでそういうプレゼントが1番喜ぶっていう人なら自分ができる範囲でそうしますし、お金なんてかけなくても気持ちがこもってるものが1番嬉しいっていう人なら手紙書くとか手作りのもの渡すとか。

お金云々というよりかは、好きな人なら相手が1番喜んでくれそうな方法でお祝いしてあげようって思うのが普通だと思っていました。!

なのであなたの彼女がブランド物とかを貰ったら嬉しいと感じるタイプだとして、本当に彼女のこと好きなら自然と1万でも2万でも出そうって思えるんじゃないかなーって。
あくまで個人的な考え、ですが!

好きな人<趣味
という人もいますし別に悪いことではないと思いますが、誕生日とか特別な日くらいは恋人優先で恋人が1番喜ぶ方法で祝ってあげたらいいのでは、と思いますよ!
    • 1

1、2万くらいの物じゃないとダメなのですか?好きな人が選んでプレゼントしてくれるだけで嬉しいと思ってしまう…。

380円の指輪でも。
自分の趣味にお金を使いたいのは普通だと思いますよ。
    • 0