プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅首相は最近の首相で一番人間味がないと思いませんか?
安倍首相は支持できなかったけれど、表情がわかりやすく人間味がありました。
菅首相の無表情な答弁を聞いていると、この国を変な方向にもっていかないか心配です。

A 回答 (26件中1~10件)

いや、若いころに人一倍の苦労しているので、人間味が無いとは思わないな。

もし、人間味はある人が良いのなら、
高感度が高く人気の芸人やタレントが総理大臣になれば良いって事になるけどね(笑)

個人的には、菅さん方針や志は、まだわからないし、庶民派から政治の世界に染まってしまったのかも知れないけど、
愛想だけ売ってる人よりも、寡黙にやっている人の方が良いです。
まあ要は、今後の方針や結果が大事なんですけどね。
    • 0

東北人は皆そうですよ。

無表情なのが当たり前なんです。すぐに感情を表に出すような軽率な人間は排除される土地柄なんですよ。
それと、外交とは国と国との騙し合いです。表情で何を考えてるか相手国に知られるということは外交上国家にとって大変な不利益をもたらす場合もあります。
プーチンや習近平をごらんなさい。彼らは皆一様に表情からは何を考えてるのか皆目分からない。
何れにせよ、まだ数か月の政権ですので何かと不自由さも垣間見えることでしょう。
前安倍政権を完璧政権とするなら、菅政権は専門家集団政権ではないでしょうかね。
そのうち安定していく事でしょう。
    • 0

長年やっていた安倍首相が辞任したのだから、首相が変わったら初めのうちはそのように感じますが、国民のみなさんの我慢が必要です。

ただ、極端に不利益を生じるようなことが起きれば、短命になる恐れがあります。今は静観しておいたほうが無難だと思います。
    • 0

安倍さんは自民党のアイドルで、国民的には高感度は高かったですが

仕事は官僚と側近でした・・しかし・・

菅さんは実務をこなす実力派です。これが政治家なんですよ・・
    • 0

安倍さんが引いた線路の上を歩いているからでは?今のところ菅首相は安倍さんの政治をしているだけで自分自身の政治はほぼしていない。

今の菅首相は安倍さんクローンと考えてもいいのでは?だから無表情に見えるのでは?
    • 0

そのような指摘には当たらないと考えております。

全く問題ありません。
    • 0

まだ2カ月です。

簡単に代えられないので、来年の衆議院選挙で日本を心の底から国益並びに、領土を守る気概と覚悟がある政治家代議士に投票しましょう。
    • 0

人間性の有無って表情で分かるものだったのか。

菅さんは結構苦労人(昔の農村の出身)らしいから、庶民派では無いかと期待してます。
    • 1

私も同感です。

特に学術会議の任命責任に関する答弁は、見ていて?となりました。また、のらりくらりとはぐらかしたり、二言目には「人事の問題なので、差し控える」という言葉が出てくるので、相当の秘密主義者なのかなと思いますね。

安倍総理の件、確かにそうでしたね。

このままだと「ハケンの品格」の主人公 大前春子が言っていた「日本沈没」も可能性としてありうると思います。
    • 1

まだ始まったばかり‼️評価はまだまだ早い‼️(^◇^)仕事さえきっちりとやってくれたら良いだけの話(o^ O^)シ彡☆

• 0