プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この鉄道ブログは違法性を助長しています!

https://3ff.jp/niyama/niyama.html

筆者も線路内に侵入してると自分から言ってます!
例え最小限でも線路内は(鉄道関係者以外は)立ち入り禁止です!→鉄道営業法違反。
ましてや趣味や興味、遊び目的なんて論外!


このブログもよく炎上しないなと思ってますが、多くのルールとマナーを守っている善良な鉄道ファンが迷惑しますので何とかこれを通報して削除する方法はありませんか?

A 回答 (5件)

本気で迷惑だと思うなら


仁山駅に通報したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば警察にストレートに行こうかな?

けど、削除には至るかな?

お礼日時:2020/11/07 10:52

警察と言うか


最終的には
鉄道公安官が処理するのでは。(未確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道公安官?

あの、それは国鉄時代のものですよ(笑)

ならば鉄道警察隊かぁ…。

お礼日時:2020/11/07 11:03

そうなんですか。


鉄マニアじゃないので。ww
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)v

ありがとう!

楽しかったよ(笑)

お礼日時:2020/11/07 11:08

>何とかこれを通報して削除する方法は…



そのブログは平成17年撮影とあるので、警察や鉄道会社に言っても時効で取り合ってもらえません。
やはり本人にメールして自覚を促すしかないでしょう。

「かのぷ~^^にMail」とありますよ。
https://3ff.jp/prof.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

気づきませんでしたが、今本人にクレームのメールを贈りました。

けど、3~4年前でももう時効なんですかね?

これだから真面目にやってる鉄道ファンまでもが言われなき非難を浴びる!
冤罪の元凶!

お礼日時:2020/11/07 11:26

踏切を渡りながら線路を撮るのはOKと思いますが、立ち入ってはいけない場所にまで入り込んで撮るのはダメです。


写真ではそのどちらであるか、ハッキリしないところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

鳴っていない踏切からならOKでしょうが、このブログ読んだら明らかに線路内立ち入りと記されてます。

法にかけられないものか?

お礼日時:2020/11/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!