8月23日に企業の面接を受けるのですが、その際、英語の試験があるのですが
どういった対策を立てればよろしいでしょうか?輸送機関連の輸入販売業を主とする企業なのですが、応募欄には、簡単な英語が出来れば尚可。と、書かれている企業でして、特にTOEIC何点とはありませんでした。私自身、現在、参考になるような資格、スコアは持っていないのですが、半年間程アメリカへ留学していました。ですが、語学目的ではなく、スポーツ目的で行ってまして、先月帰国し、現在、始めたばかりですが、TOEICの勉強をしています。
できれば、問題のレベル、傾向等、どんな些細な事でもいいので、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

企業によって、変わるでしょうから、


何とも言えませんね。

大学の先輩などが、その会社にいれば
聞いてみてもいいでしょうし、
また、人事部にも、どんなテストなのか
聞いてみてもいいんじゃないですか?

別に、試験問題を漏らすわけではないんだし、
それだけ熱心ととられるかも知れないですし、
教えてくんなきゃ、それはそれでしょうがないです。

まぁ、1日、2日で語学力は
伸びないですから、
家宝は寝て待てかも、しれませんよ。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆記試験めちゃむずかったですわ。確かにまだまだこれから勉強する必要があるなと痛感しましたね。どうもでした。

お礼日時:2001/08/22 16:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ