アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS7からWINDOWS10に移行するために FIREFOXをWIN10の方にDOWNLOADし
WINDOWS7のFIREFOXのお気に入りを移そうとエクスポートやバックアップしたHTMLファイルやJSONファイルをWIN10の方にインポート・復元をかけましたがインポートしても空のまま、復元は復元できなかったとメッセージが入って移行できません。どうしたら移せるのでしょうか。大変困っていますよろしくお願いします

A 回答 (5件)

新PCの、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox
のフォルダーにある、
Profiles というフォルダーと、 profiles.ini というファイルを削除して、
旧PCの同じフォルダーとファイルをコピーすれば良いです。
アドオンなど含め、環境がまるごと移ります。
    • 0

新PCの、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\

にある Firefoxフォルダーを削除して
旧PCの同じ Firefoxフォルダーを
新PCの、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\
にコピーすれば良いです。
No.4さん、同じようなことを書いてすみません。
No.4さんの説明には installs.ini が抜けていましたので。
    • 0
この回答へのお礼

やっとできましたぁ  ありがとうございます。

Firefoxなら「Sync」で良いんじゃないのかな。

エクスポートもインポートも不要だよ。
「Sync」でブックマークの同期を有効にしていたなら、同じアカウントでログインした後に ”今すぐ同期” させるだけです。

まだWindows7のパソコンが稼働しているなら、Firefoxのオプション設定から確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

SYNCできませんでした ><;
ふーー。
でも ありがとうございました。

お気に入りの移行なら下記のソフトで可能だよ。

古いソフトなので自己責任でお願いね。

「MozBackup 1.5.2 beta1 日本語版」
https://all-freesoft.net/file5/backup/mozbackup/ …
    • 0

Firefoxには、個人設定情報を納めたProfilesフォルダーがあります。

Win7のそれをWin10にコピーして、それを適用すれば、
全ての環境や情報が引き継がれます。
ちなみに、Thunderbirdの引継ぎも同じ容量です。
    • 0