【お題】動物のキャッチフレーズ

昨年の児童いじめ認知数61万8千件

仕事のストレス1位 人間関係のストレス 68%でダントツ
ヤフコメとかみてても、氏ねばいいのにって思う人間がほぼ大半ですし

なぜヤフーニュースってコメント欄が必要なのか意味わかんないけど

社会のゴミクズ共が書き込みだけなのに。

人間が多い国ほど、ストレス値が増えるわけだから、仕方ないか

北欧とかどこも人口1000万以下だし、人口が少ない上に専業主婦とかニートみたいのはほぼ皆無だから

棺桶まで国が社会保障の面倒みれるそうだしね、税金が高くても納得できるらしい。

日本なんて税金払わされれば払わされるほど社会の底辺共の社会保障だの生活補助だのに使われるだけで

溝にすてるようなものですからね。

「いじめ大国の日本、それだけ目障りな人間が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あんたみたいのもいるんだな

    普通に、ヤフーごみ袋や発言小町、ヤフコメとか
    社会不適合者のたまりばで

    あれらは本当にたちが悪い人間のたまりばって専門家にいわれてたけど

    2ちゃんねるはバカはバカと自覚しているけど

    ヤフコメやごみ袋は社会不適合者の人間共なのに、それも自覚してない連中なのでたちが悪いといわれてたけど

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/09 13:13

A 回答 (4件)

平和ボケ全員に浸透してしまい


人にいわれるとゲンナリして言い返せないから
相手が図に乗り過ぎる現象
    • good
    • 0

ヤフーのコメント欄は、有意だと思うけどな。


その筋に詳しい奴が結構書き込んでくれて
多角的な観点で記事を考える事ができるし。


北欧などの国民は、もともと自主独立を重んじる考え方で
日本のように「国がやってくれない」とか言わないですから。
国民も国も「まず自分から」が出来上がっているので
あれだけ豊かになれるんですよ。

日本はと言うと、長い徳川政権の時代に
「お上に従う事」がDNAに刷り込まれているから
北欧のようにはならんよ。
これは人の数の問題ではない。

人の数、ではなく、人口密度はストレスに影響あると思う。
ただ、
東京首都圏のように狭い領域に人を圧縮することで
非常に効率的な生産力を生み出せるのも事実。

非常に高効率ゆえに消耗も激しい。
それがイジメだったり自殺数に出てくる。

日本という土地は、水以外の資源がなく
農業を効率よくやれる土地もない。
なんにもない。
ただ、
先の大戦で「産めよ増やせよ」とやった結果、
「人」だけは豊富にあった。
だから、「人」を商売の材料として差し出す道を選んだ。


日本よりもはるかに人口の多い中国が台頭し
日本人の価値すらも低下している昨今を
象徴しているかのようなご質問ですが
国も国民も考えを改めないと、絶対に改善はできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本人ほど、性格の悪い人間性を持つ民族は、世界に居ません。



人権意識が低く、環境保護意識が低い、それが日本人です。

自分勝手(自己愛性人格障害の域レベル)で、自分より強い者には媚びて逆らわず、弱い者に対して威勢を張る弱い者いじめ大好きなのが、日本人です。

https://www.tachibana-akira.com/2011/07/2896
https://0dt.org/001057.html

>日本なんて税金払わされれば払わされるほど社会の底辺共の社会保障だの生活補助だのに使われるだけで溝にすてるようなもの
→あなたも典型的な日本人の様で。生活保護叩きという、弱い者いじめ。あなた自身が、「いじめ大国の日本、それだけ目障りな人間が多いって事ですか?」を証明しちゃってますね。

改めて答えましょう!

>いじめ大国の日本、それだけ目障りな人間が多いって事ですか?
→はい。そうです。あなたのように弱い者いじめをする性格の悪い民族こそが日本人です。だから、いじめ大国なのです。

なお、あなたの行っている事を、投影 Psychological projection といいます。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%BD%B1
    • good
    • 0

児童同士のいじめに、税金は無関係ですが…



いじめは、優越感が報酬です。
目障りなのは、いじめる側に言う言葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!