アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったので質問させていただきます。
年齢は27歳です。近い年齢の方に回答して頂けると助かります。

自分はテレビ番組、主に夜の19時〜23時にやっているようなバラエティ番組等を、ここ数ヶ月まったく観なくなりました。ニュースはたまに観ますが、現在は殆どネットで映画、ドラマ、アニメ、ニュースを観ています。

テレビをつけることが減り、つけてもながら状態でまず観ていないです()

最近ふと何故かこれって変なのか?と疑問に思ってしまったのですが、同じような方いますか!?
ぜひ回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

私28、かつ業界勤務経験者



何もおかしくないよ。

日本のテレビは、スポンサー主義といって、制作費を出す企業の広告宣伝のために平気でヤラセをします。リアリティーショーが台本ありきなのが最近の一例。

スポンサー主義の何がいけないか?
スポンサー「俺らが金出しているんだから俺らに不都合なことを放送するな」
こういうことです。

また、テレビに制作費を出せるスポンサーは金持ち大企業ばかりです。金持ち大企業は現在の政権、自民公明維新とガッツリ癒着しています。

https://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-1152225 …
https://www.data-max.co.jp/article/30470?fbclid= …

テレビがつまらないのは、権力者や金持ち特権階級の都合の良い話しか流れないからです。
暗殺される覚悟(かどうかは知らないけど)、本当のことをはっきりと言い続けている人は、今この国では山本太郎さん率いるれいわ新選組しかいません。
山本太郎さんのような勇気ある人は貴重で優秀です。
    • good
    • 0

わかる(笑)



テレビなんかほとんど見ない。どうでも良い番組ばかり。見てもニュースくらい。
スマホとタブレットさえあれば十分だし、テレビを手放そうか考え中。
    • good
    • 0

加齢が原因。



言い方を変えると「人間として成長した」って事。

相応の教養があり
自分自身の意思を持っている人は
みんなそんな感じになっていきます。

中身からっぽのつまらない番組に
年齢を重ねてもかじりつくのは
もしかしたら発達障害なのかもしれません。

質問者さんはまともか、
少し「上」の人だと思いますよ。
    • good
    • 0

歳は倍違いますが自分もテレビがつまらなくなった、今の時代でコンプライアンスとかでテレビがつまらない、テレビつけてもやってること出て

るひと同じだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!