【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友達とゲームをよく一緒にしていると度々出てくるいじめのような発言に思わせないようにしているけど心では傷ついていて、このスマホを使っているリア友と協力して、証拠は取ったんですが、このあとどうすれば良いですか、辛いです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに内容は【お前人間だっけ】【ザコじゃん】【チンパンジーかと思った】【お前〇〇が好きなんだろwww】【お前と〇〇は釣り合わねえよw】【顔も負け組人生も負け組】

A 回答 (4件)

高度な技だけど出来るかな…

ユーモアやボキャブラリーを求めているのかもしれないです。

一回相手が言ってること受け入れて
ボケて
コラってツッコミ入れてみては?

例えば

お前人間だっけ?
と言われた場合

そーなのね〜(受け入れ)
俺自分が人間なのか猿なのか皿なのか時々わからなくなるのさ〜(ボケ)
ってコラ!(ツッコミ)

ってやってみては?
エスカレートするかな…。

エスカレートして求められたら
俺芸人じゃないからってビシッと言ってやるとか、
今日はディスり禁止な!とか何かしら忠告したほうがいいかもしれません。

その友達からしたら何かしら隙があるのかもしれないです。
私ならやめるな〜そんな友達。。
    • 0

本人が直接「今まで我慢してたけど【お前人間だっけ】【ザコじゃん】【チンパンジーかと思った】【お前〇〇が好きなんだろwww】【お前と〇〇は釣り合わねえよw】【顔も負け組人生も負け組】などの暴言を吐かれるのが嫌だから、これからは止めて」と伝え(伝えた旨の証拠も残した方がいい)それ以降繰り返すようなら虐め確定です。

嫌だと言ってる相手に嫌な事を続けるのは嫌がらせ(虐め・ハラスメント)になるので。

止めない場合は相手にオウム返しにするといいですが、そういう暴言をイキがって使いたがる迷惑な人間っているので。「冗談じゃん」とか「ノリ悪い」とか言ってくると思いますが「言われる方が全然楽しくないし、誰が喜ぶ冗談?冗談のつもりだと言えば許されるわけじゃないから」「言葉の暴力って分かる?」「他人の尊厳を踏みにじってる自覚を持った方がいい」など言い返す言葉も用意しておいた方がいいです。

ダウンタウンとか吉本芸人(あの手の芸人の罪ですが)のイジリという名の虐めを真似する馬鹿がたまにいますが迷惑なんですよね。暴言はかれて嬉しい人間なんかいないです。
    • 1

相手が不快な思いをしてると気付かず安易に使用してる可能性が高いので友達なら先ずは素直にその発言で僕(友達は)深く傷ついてると教えてあげるべきですね!

証拠はあるけどこの後どうするかなど
いきなり大事にすると後々収集つかなくなる場合があるので

それでもわかってくれない場合は先生に相談かなー?

本格的ないじめの場合は大人に相談する事が難しい(余計大変な事になる)けどゲーム中の暴言なら大丈夫だと思ったよ!

うちの息子もゲーム中の暴言でのやり取りで先生からしょっちゅう電話あるし(汗)
    • 0

すみません、誰がそれを言っていて誰が言われて、誰が傷ついてるのかよく分かりません。

自分の理解力が無いだけかもしれないですが、1文で説明できる内容では無さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

えーっとですね、このアカウント持ち主が証拠を掴んだ人で、質問書いてる子のリア友がいじめられていて、悪口を言ってるのがリア友の友達です