プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、自分に合った本を探す時どのように探していますか?私は普段本を一切読まないのですが、この前ふと小説を読んでみたいと思って本屋さんに行き、『店員のオススメはこの本!』と書いてある本を2冊ほど適当に選んでしまいました。そこでみなさんの本の選び方をお聞きしたいです。特に、レビューやオススメに頼らずに自分の意思だけで本を選んでいらっしゃる方は、どこを見て判断しているのかをお聞きしたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

わたしは出版社のサイトで試し読みしてますね。


それで続き気になる〜ってなったら速本屋に駆け込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら本屋で長居することもないですし、かつ自分の読みたい本も見つかるわけですから、とても良い案ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 18:15

単行本だと裏にあらすじが載ってるので、それを読んでからですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大切ですよね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/07 20:29

私は以前は図書館利用でしたが、今はアマゾンプライム会員ですのでキンドルストアでダウンロードしてます。


8インチのファイアタブレットも購入してますので、月額980円で約200万冊から読むことができる『Kindle Unlimited』利用がお得です!
肝心の本の選び方は自分が好きな分野のカテゴリから検索すればたくさんの本が紹介されますので興味を惹いた本をダウンロードして何冊かタブレット保存しておくだけです。
私は『旅・エッセイ』が好きですので検索しています。
案外、新しい月刊誌や漫画も読めますのでとても便利です!
お勧めされている書籍やランキングもありますので迷う事なく決めていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数打ちゃ当たるって感じですね。たとえ自分に合った本じゃなくても、いろんな本にも出会えることも魅力的です。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/07 18:10

ハードカバーから文庫本になり、版を重ねてる本は、アタリの可能性が大きい。

池波正太郎の鬼平なんか、最終巻の文庫化からずいぶんたつのに、全巻そろって目立つ棚に陳列されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんな形で存在している本の方がベストセラーになっているわけですね。自分に合った本を見つけるというよりは、ハズれることが少ないという感じですね。それも考慮して本選びをしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 18:07

人に薦められた本って、良いですよ。

視野が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに読書好きがいるのは羨ましいです。
私も読書好きの人を見つけて聞いてみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!