位置情報で子どもの居場所をお知らせ

中学生(女)です。
後輩に好きな人がいます。
委員会は同じでよく目が合うんですが、全く話したことがないし、挨拶すらありません。
その後輩のLINEを勝手に追加して、
「 勝手に追加してごめん!同じ委員会の〇〇です。聞きたいことがあって友達からLINEを聞いて連絡しました︎☺︎ 」
って言うLINEが来たらどう思いますか??
教えてください。

A 回答 (4件)

中学生だとして。

同じ委員会の挨拶もしていない話したことのない女の先輩から急にLINEが入ってきたら?ただ、目はよく合う感じで。

気になってる先輩からだったら、嬉しいと思います。
いい大人になっていれば、手間がはぶけてラッキー。もっと仲良くしよって思います。私なら。

ただ、私が中学生の頃だったら、先輩から急にLINEが来たら軽くパニックかもしれません。

どんな距離感で接していけばいいのかわからなくて、教えて!gooに質問しているかもしれません。

あなた世代の中学生の先輩後輩の距離感がわからないし、その子の性格によりどう感じるかどんな反応をするかは変わりますので参考にならないかもしれませんが、、

どんな距離感で接していけばいいのかわからないところに、先輩の方からグイグイと積極的にこられてしまうと同級生からからかわれないか?男の先輩から目をつけられないか?要らない心配がふくらんで、あなたを拒絶してしまうかもしれません。好きだったとしても。

まずは、普通に挨拶する距離から始めるのが良いかな?
少しずつ、相手の様子を見ながら相手のペースで距離を縮めていけば自然な感じで仲良くなれるかと思います。

頑張れ~
    • 0

同じ委員会の先輩からか、どうしたのかなと思います

• 0

多分、最初は「えっ、何??」と思われるかもしれないですが、不自然じゃないように、そこから上手く話を繋いでいけば、彼と仲良くなれる可能性もありますよ。

気になる人がいるのなら、話掛けたほうが、後悔しないと思いますよ。昔と違い、今は中学生もラインをしている人が多いため、人との関係は繋がりやすくなってますね。
    • 1

自分の場合は特に不思議には思わないです、逆にどうしたのかなって思います参考にならなかったらすみません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前を知らない場合はどう思いますか??