アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

われこそはという斬新な英語学習法はありますか?

A 回答 (10件)

ご自分がどのような目的で英語を習得したいのかで、英語の学習法は変わってきますよ。


以下のサイトの当サイトの活用法をご覧いただくと、ご自分に合った学習法が見つかると思います。
http://makki-english.moo.jp
    • good
    • 0

英語劇



映画やドラマを英語で見て、英語で映画の内容の紹介と感想を書く

架空の商品のクレームをつらつら英語で書く

外国人相手に全力で恋文を書く
    • good
    • 1

楽しくできる「オンライン英会話」です。


一人で勉強するのって、楽しくないから、続かなかったりしますよね。オンライン英会話だと、自分のお気に入りの先生と楽しく勉強できますから、自然に続きますし、続くってことは英語力も向上します。
オンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザーです。レッスン受け放題で6480円/月です。追加の家族会員は1980円とさらにお得です。
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
あと、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、教材や講師等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 1

英語習得法という学問で色々な方法がある中、私が実践して効果的だと思ったのはイマージョン教育です。


斬新ではないかもしれませんが、日本語禁止の環境に浸れば、頭の中で訳して話すのではなく、英語で物を考えるようになります。

国内でこれができる環境はなかなかないかもしれませんが、友人と英語のみで話すだけでも、自分のスピーキング力は上がると思います。(発音は別として)

辞書はひかず、知っているだけの単語でどうにか話す癖をつけると、サバイバル力が増してきます。

英語で日記を書いたり、自分の行動を全て英語で言いながらする、という方法もあります。

私は「英語は通じりゃ良い」と思っている雑な人間で、海外での生活に支障がなければ多少間違ってても気にしないたちなので、完璧を目指す方には向かないかもしれませんが…(^◇^;)
    • good
    • 0

この英語カテはレベルが低くて、質問者と回答者のほとんどが英文解剖中毒患者で占められています。


つまり、英文解剖中毒になると、あなたの英語力はいつまでも低レベルのまま永遠に低空をホバリングすることになります。
英文法を一通り勉強したら、あとは質の良い英文を読んで読んで読みまくってください。会話でも英文ライティングでも、これさえやっておけば怖い物なしです。
    • good
    • 0

英語が離されている国では全く通じない、試験に合格するためのコツの英語学習法なら、これぞ決定版がいくらでもあります。

いっぱいお金を使って儲けさしてあげましょう。

現地で生活して困らない英語であれば、学習などする必要は一切なしです。耳から聞こえてきた言葉を、意味も分からずに声に出してオウム返しにやってれば、そのうちに(かなり短期で)意味も何となく分かってきます。そうしているうち、読めるようにもなれるし、書けるようになれます。

何も英語だけでなく、どんな言葉でも同じです。
    • good
    • 0

英語の学習で 私が「リバースメソッド」と呼んでいる方法をご紹介します。

これは 英語で書かれた日本語の解説を読むことで、英語の視点から日本語を見つめ直す方法です。↓のような 纏まった日本語の学習書を使えば体系的に学習できます。
これによって、私たちが普通に英語を学習してきて あっさり見過ごしてきた部分をじっくり検証することができます。
例えば 日本語の助詞の「~は」と「~が」の違いを英語でどう説明するかなどが分かります。
また、普通の学習法では身に付けにくい 英語の運用能力の向上にも繋がります。

https://www.routledgetextbooks.com/textbooks/col …

https://www.assimil.com/fr/recherche?original_la …
    • good
    • 1

ジョン万次郎/ジョセフ彦 式習得法

    • good
    • 0

我こそは、ではなく、これこそは、じゃないかな?

    • good
    • 1

実用英会話なら、


「どんなに上手に話しても、ネイティブスピーカーには
敵わない。」
「どんなに下手でも、I LOVE YOUがI HATE YOUと
理解はされない。」
という、居直り貫徹です。

受験英語なら、「丸暗記」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!