【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今の自分の成績は4と5があって高校はオール4以上の所を受験しようとしてるんですが、自分には好きな人が居てその子は3が1つあって高校は自分より1つ下の学校にしようと思っているみたいなんですが、自分はどっちにした方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

参考にしてもらえてよかったです。

同じ高校に行っても同じクラスになるとは限りませんし、同じクラスでなければ、別の高校で放課後に会うのと変わりませんからね。
また、その好きな子が誰かと付き合いだしたら、その高校にいる理由がなくなってしまいますし。

逆にその好きな子とあなたが付き合える可能性があるなら、高校が同じである必要はないです。
むしろ、別の高校の子と付き合いたいと考える子もいます。
同じ高校の子と付き合うと別れた時に気まずいとか、どういう人と付き合ってるか周りの子に知られたくないとか、色々と理由はありますが、そういうニーズもあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、色々な可能性を考えて決めていこうと思います

オール4以上の所がいいと思います。

その高校でもっと好きな子と出会うかもしれませんので。

また、どうしても好きな人と会いたいなら、別の高校に行っても会いに行けばいいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分以外の考えを聞けて良かったです!