アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

この前バーゲンがあって、安さにつられて
サイズの合ってない靴を買ってしまいました・・
自分の足のサイズの0・5~1センチ(イマイチ
自分の靴のサイズがわかりません)小さい靴だった
のですが、足は入るし、革靴だから延びるかなぁと
思ったのです。

今日はじめて履いたのですが、やっぱりきつくて
靴を履いてる間は足がきゅ~ってなっていました(謎)
靴の先がとがっているものなので余計きつかったのかも
しれないのですが、簡単に靴を伸ばす裏技
みたいなのをご存知ないでしょうか??

とりあえず、靴を踏んだりグリグリして
伸ばす努力はしてみたのですが・・

A 回答 (3件)

靴は横には伸びますが縦は一切伸びません。


足長が合わないようでしたら骨に無理がきますからやめたほうがよろしいですよ?
ハンマートゥになって後悔しても遅いですから・・・
横幅を伸ばすと若干楽にはなるでしょうが・・・
日本の靴は通常2Eで作られています。 この幅を変えることによってサイズも変わってきます。
2Eで23cmを履いていたご婦人が4Eで22cmだったなんてこともありますから。
足は長さだけじゃなくて幅もサイズなんです。
横幅を伸ばされるんでしたら型に入れておくのが一番簡単です。
ストレッチスプレーを使われると簡単に柔らかくなりますが、革種によっては使えないものもありますので。
自宅用の型もあります(履いた後の型くずれを防止するために入れておく)が使いませんよね?
買われたお店に機械があるか確認してみて、頼まれたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縦には伸びないのですね・・。足は縦の長さ、横の
長さ(太さ?)も大事なので靴って難しいですね。
とりあえず横伸ばし作戦でいってみます。

お礼日時:2005/02/17 22:50

こんにちは。


私もたまにちょっと小さいけどいいかな?と思って購入し、痛い目にあっています・・・。

1cmはちょっと厳しいかもしれませんね。0.5cmくらいなら、#2さんのおっしゃるように伸ばすと少しラクになるのではないでしょうか?
ミスターミニッツのようなお店でやってくれますよ。(預かりになると思いますが。)
私は買ったお店で少し伸ばしてもらいました。でも靴擦れをしてしまうので、靴擦れ防止パッドみたいな物を貼っています。

なんとか履けるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミスターミニッツなら近所にあります!
そこに頼ってもダメだったら諦めることに
します・・。安さにつられて買ってもダメですね~
反省しました。

お礼日時:2005/02/17 22:53

窮屈な靴は、外反母趾の原因ともなります。


あきらめた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

足に良くないのは承知しているのですが、
裏技のようなものを知りたかったのです・・。

お礼日時:2005/02/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!