システムメンテナンスのお知らせ

4月からコスタリカに行きたいと思っています。サーフィンをしながら、スペイン語を学びたいと思うのですが、日本のHPで紹介されている語学学校はサンホセばかりです。どなたか、ハコやタマリンドなどサーフィンができる町で語学学校を知らないですか?サーフトリップ専門の旅行会社がそんなプランを出していたんですが、見積を依頼しても返事もなく、あてにならない会社でした・・。なので、自力で航空券を手配し、学校、宿泊先も自分で探そうと思います。どうか私の力になってください!

gooドクター

A 回答 (2件)

補足します。



もしスペイン語が全然出来ないのならたとえ一ヶ月でも
サン・ホセ市内で基礎を勉強してからJacoへ移動することをお奨めします。サン・ホセ市内なら日本人も多いし(大使館、日本人学校、日本企業、レストランなど)
いろいろ基本的な情報が得られるでしょう。私は既にスペイン語には不自由していませんでした。(5年間居住)

Agent
そうでしたか。日本人が忙しいのか、不在だったのか、或いは手放したのか・・・何かあったのでしょうね。
surf, costa ricaで検索すれば沢山ヒットしますよ。

コスタリカ政府観光局日本事務所(電話03-3478-6477 ファックス03-3475-5314)でも情報が得られるかもしれません。

治安(安全)外務省海外安全情報(参考URL)
コスタリカは基本的に外国人が安心して暮らせる国です。しかし、近隣諸国からの移民やイカレタ若者もいますので危険地域を教えてもらい又夜間外出は注意すべきです。(どこの国でも同じです)生活に慣れ言葉が出来れば気候も人もよいので日本へ帰りたくなくなるかも・・

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/costarica/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。お仕事で滞在していらしたカンジですね。海外慣れしていたっしゃるようで、羨ましいです。やっぱり経験者の方のお話は説得力がありますね。
今までサンホセに滞在することはちっとも考えていませんでしたが、おっしゃるとうり、首都で慣れてから、地方へ移動したほうがいいのかも?と思いました。
サーフィンがやりたいのも山々ですが、スペイン語を本格的に身に付け、できればコスタリカで働いてずっと暮らせないかなぁ、と思っています。夢ですけどね・・。

お礼日時:2005/02/05 14:14

昔コスタリカで暮らしたことがありますが、当時は今ほどサーフィンは知られていませんでした。

従って経験談では何も語れませんが、一般コスタリカ事情には詳しい方です。

添付URLは当たってみましたか。Jacoにサーファ向けの
スペイン語学校がありますよ。

参考URL:http://www.8bird.com/surf/costarica/http://www.surftrip.tv/costarica.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コスタリカにどれくらい住んだのですか?スペイン語はどれくらい話せるようになりましたか?
女の私が一人でむこうに行って、いきあたりバッタリで宿や学校を探すというのは危険でしょうか。コスタリカに行こうと決めてから1ヶ月、関連の本を集めたり、ネットで調べたりしていますが、なかなか女性の体験談って少ないんですよね。
ちなみに、私がアテにならないと書いたサーフトリップ専門の旅行会社とは参考URLの会社なんですよね・・・。
5回問い合わせと見積依頼の電話をいれましたが、放っておかれっぱなしの状態で今にいたります・・。

お礼日時:2005/02/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング