11月に福岡からフランクフルトまで2週間ほど旅行を計画しています。
この時期の安い航空券を扱っている代理店を探しています。安ければ経由地の数は問いません。
帰りも同じ航空会社とならびに同じ路線であれば助かります。人数は一人です。英語とドイツ語は旅行には不自由しない程度に話せます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お値段重視ならば、アジア系航空会社の利用が1番ですね。


他の方も言っていますがチャイナエアラインが激安ですね。

自分が良く使っているのはアルキカタドットコムです。ご参考までですが。
http://www.arukikata.com/
あと、各旅行代理店のメールサービスに入っておくと便利ですね。
稀に爆安値段のチケットが出てきますし、お徳です。

あとはABロードに出てるJTBの格安航空券専門の会社も安かったりしますね。
下記に紹介したユナイテッドのチケットがどこでも13万円台後半の時に
12万円代前半で出してくれましたよ。

ちなみに個人的なことで申し訳ないのですが、
この5年くらいはヨーロッパへ、アメリカ経由でヨーロッパに行ってます。
休暇が長く取れる方にしかオススメしませんが、、、
10日間アメリカの2~3都市を回って1週間ヨーロッパの1都市を回ってます。
成田→ニューヨーク→ディズニー周遊→アムス→ラスベガスなんてルートを
今年は考えてます。
ユナイテッド航空のマイルがしこたま貯まるので、いい感じです。
うまく周遊すれば3万マイル近く貯まるので、
それでバンコクへの無料航空券(エコノミーでなくビジネスクラスです)を毎年
getしてます。ただ最近、バンコク便が慢性的に混んでて予約が入りにくくなってきてますが、、、
ヨーロッパとアメリカを一緒に楽しんで、しかもアジア無料航空券のオマケ付き。

長々書いてすいません。
こんなオプションはいかがでしょうか、なんつって。

参考URL:http://www.arukikata.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



大韓航空利用でソウル経由も安いと思います。
アジア系の航空会社では珍しい北回りになりますので、
南回りよりも体は楽だと思います。
    • good
    • 0

訂正です。


来月(2001.09.16)から、台北-フランクフルト線はノンストップになるそうです。アブダビは経由しません。今ならお得です。長期的には普通、高くなります(利便性が上がり、競争力が向上するため)。但し、その辺を見こんでいきなり値上げしてくる可能性もあります。

がっかり>経由便マニア
#これで、乗換え時間が減って、台北観光がさらにやりにくくなる。ちっ(笑)

参考URL:http://www.china-airlines.com/promotion/jppro/in …
    • good
    • 0

CI(チャイナエアライン)とか安そう。


台北乗換えの、アブダビ(真夜中)経由ですけど。時間とマイルだけはしこたまかかる(たまる)はずです。
ちなみに下期(10月以降)の料金は、9月にならないと、決まりません。

代理店はここで探しては?
AB-ROADより便利なイサイズトラベル(いいのかなぁ)

参考URL:http://www.isize.com/travel/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページで「フランクフルト」のところを参考にしてください。
ただ、まだ10月末までしか表示されてませんが、一般に11月はさらに安くなるのではないでしょうか?
(9月になれば11月の表示もされると思います。)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0

日にちがわからないので、ご自分でお調べいただければ。

と思います
http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/air.html
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
私はいつも、この2つのサイトで旅行会社を探しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足が不自由な人との東京旅行について。

今週の土日に東京へ行きます。
目的は、ライブと観光でしたが、一緒に行く子が2日前に足首を剥離骨折してしまいました。
でもどうしてもいきたいということだったので、予定どうり回ろうということになりました。
旅行の予定は、
1日目:夜行バスで早朝に到着→築地市場で朝ごはん→汐留→お台場→ライブ→ホテル泊
2日目:六本木ヒルズ、スカイタワー→帰る
というかんじになっているのですが、
車椅子で行くべきか、ちょっとがんばって足を引きづりながら歩いて回ったほうがいいのか迷っています。
車椅子があるとその子が楽できていいなあと思っていたのですが、
人混みや地下鉄などほかの人の迷惑になるでしょうか?
また、階段など何か対応策はありますでしょうか?
もし車椅子のほうが不都合が多いなら、がんばって歩くといっているのですが、怪我が悪化しないかと不安で・・・

どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今度の土日ですと、ちょっと天気も怪しいですね。松葉杖と傘というのも辛いかもしれません。滑ると危ないですし。車椅子の方がいいと思います。

都心の駅もバリアフリーは進んでいます。エレベーター設置駅も増えていますし、未設置駅でも構内ですと駅員さんの補助がつきます。ただ地上から地下鉄改札までは、まだまだでしょうか。

東京メトロのバリアフリーが見れます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/barrier_free/setsubi.html
都営地下鉄のバリアフリー
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/barrierfree.html

混雑については、平日の朝夕のラッシュみたいな混みようではないので、迷惑ということはないでしょう。道路でも同じです。車椅子の方、結構見かけますよ。

あとお金に余裕があるなら、短い距離でもタクシーという手も考えてみてください。

楽しい思い出の残る旅であることをお祈りいたします。

Q航空券の取り方について(ハワイ旅行)

夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。
関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。
(関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります)
ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。

そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。
ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。

ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか?
それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか?
旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

現在別に航空券をきると、貴方が聞いた正規運賃に
んります、ただし国際線と一緒にコナを切り込むと
かなり安くなります、
ただし色々な規則がありますので、旅行会社に
「UAのチケットに切り込んでください」といって
ください、

良いご旅行を!

Qフランクフルトから1日でライン川下り

来年8月に旅行を考えています。
周遊する予定なので
フランクフルトには朝6時半頃到着し、出発は夜9時です。
スーツケースはピックアップする必要はないそうなので15時間ほどですが身軽に観光しようと思っています、、、
ただ、フランクフルト市内だけでは少し物足りないのです。
できればライン川下りをしたいと思います。
調べていったらリューデスハイム出発が多いのですが1日で可能でしょうか?(フランクフルト市内観光はしなくてもかまいません)
また、リューデスハイムまでの電車や下船したところからフランクフルトに戻るまでの電車も予約したほうがいいのでしょうか?
ドイツは初めてでまったく分からないのでその辺りの情報も教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

No.1の方と同意見で、川下りの区間を絞ればじゅうぶん可能と思います。

注意点としては、以下の通りです。
1)フランクフルト空港から市内へはライン川と逆方向になるので、空港からマインツ方面へ直接向かう方が合理的です。
2)IC(特急)やICE(超特急)は、Fernbahnhof(遠距離線の駅。空港内では英語でLong Distance Trainとの表示あり)から発着しますが、RE(急行)、RB(普通)、S-Bahn(近郊線)はRegionalbahnhof(近距離線の駅)から発着します。REにも空港-コブレンツ直行便があるので注意してください。
3)リューデスハイムは西岸、コブレンツは東岸です。西岸線はフランクフルト空港駅から直通列車がありますが、リューデスハイムへむかう東岸線はローカル線ですので、空港からいったんWiesbaden(ヴィースバーデン)へ向かい、乗り換える必要があります。

時刻表検索は、ドイツ鉄道のサイトhttp://www.bahn.deが便利です。英語の時刻表検索はhttp://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/enです。リューデスハイムの地名にあるウムラウト(文字上の点々)ははしょっても大丈夫ですが、リューデスハイムという地名自体があちこちにあるので、選択ボックスが出たらRudesheim(Rhein)というかっこがきがついたものを選択してください。

お役に立てば幸いです。

No.1の方と同意見で、川下りの区間を絞ればじゅうぶん可能と思います。

注意点としては、以下の通りです。
1)フランクフルト空港から市内へはライン川と逆方向になるので、空港からマインツ方面へ直接向かう方が合理的です。
2)IC(特急)やICE(超特急)は、Fernbahnhof(遠距離線の駅。空港内では英語でLong Distance Trainとの表示あり)から発着しますが、RE(急行)、RB(普通)、S-Bahn(近郊線)はRegionalbahnhof(近距離線の駅)から発着します。REにも空港-コブレンツ直行便があるので注意し...続きを読む

Q箱根~富士山~奈良~京都~広島を電車とレンタカーを使ってなるべく安く、わかりやすく旅行!アドバイスお願いします!

こんにちは。
以前まだ、「東京から京都へ旅行しながら移動する」ということ以外、具体的なプランが決定していない時点で一度投稿して、みなさんからいろいろなアイディアやアドバイスを頂いたのですが、この度具体的な行き先や日程が決まったので、またみなさんのアドバイスを頂ければと思います!

9月5日に東京を出て、7日まで日光と宇都宮に行きます。
その後8日に箱根に行きたいのですが、宇都宮→箱根に直接移動は難しいようなので、一度新宿まで出てきて、ロマンスカーでの移動を考えています。
そして、8日は箱根泊、9日は富士山周辺、10日に奈良、11日、12日京都、13日広島泊という感じで今のところ考えています。

8日の箱根は、登山電車やケーブルカーに乗ったりしたいのですが、その後、湯本あたりから富士山観光はレンタカーを借りたらどうかというアドバイスも頂きました。
今回の旅のポイントは、東京から京都への引っ越しの途中にこの旅行を織り込んでいるので、最後東京へのリターンがないこと、大人4人であること、外国人がいるので、「観光」したいこと。そして、みんな土地勘がないので、なるべくシンプルな移動ルートで、なるべく安くというところです。

最初に東京から京都への乗車券を買って、すべて電車移動がいいのか、トレン太くんや大手レンタカー会社を使って、レンタカーを織り交ぜた方がいいのか。やはり富士山周りなどは、車がないとかなり観光は難しいのでしょうか。

電車での移動は、4人中2人は海外からやってくるので、JRパスを購入してきた場合、のぞみ以外の新幹線なども乗り放題ですが、私も含め残り二人はすべてその都度購入することになります。
でもたとえばレンタカーを使う場合、JRパスを買ってももとがとれないようなら、パスは買わずに、トレン太くんやぷらっとこだまのようなものを組み合わせて利用ということも考えられるのかと思います。

日にちも迫ってきているので、そろそろJRパスの購入の有無や、宿の手配などを考えなければいけないので、みなさんの知恵や情報を拝借できれば嬉しいです。
アドバイスよろしくお願いします!

こんにちは。
以前まだ、「東京から京都へ旅行しながら移動する」ということ以外、具体的なプランが決定していない時点で一度投稿して、みなさんからいろいろなアイディアやアドバイスを頂いたのですが、この度具体的な行き先や日程が決まったので、またみなさんのアドバイスを頂ければと思います!

9月5日に東京を出て、7日まで日光と宇都宮に行きます。
その後8日に箱根に行きたいのですが、宇都宮→箱根に直接移動は難しいようなので、一度新宿まで出てきて、ロマンスカーでの移動を考えています。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

 従前されたご質問にてどのような議論がなされたのか不明ですが、10日間のご旅行とのことですので、『Japan Rail Pass』を購入されるかがまず問題になってきます。
 参考までに、最も費用がかかると予想される新幹線利用区間を東京から箱根(小田原)・富士・京都・広島と利用した場合を考えますと
 <片道乗車券>
○東京都区内⇒広島市内(経由 東海道・山陽) 11340円(6日間有効)
 <特急券>
○東京⇒小田原 普通車指定席2190円 自由席1680円
○小田原⇒新富士(三島) 普通車指定席2190円 自由席1680円
○新富士(三島)⇒京都 普通車指定席4490円 自由席3980円
○京都⇒広島 普通車指定席4490円(のぞみ号は4790円) 自由席3980円
 計22660円~25000円
 仮にこの日程を『Japan Rail Pass』でカバーされるとすると、もとが取れるか怪しくなってきます。特に、全行程をカバーできる14日用45100円はかなりハードルが高いです。
 むしろ、各種乗車券を組み合わせられたほうが良いでしょう。
 
 まず東京⇒日光⇒宇都宮⇒東京と回られるとのことですので、JRや東武鉄道を使った移動が考えられます。
 往復ともJRにされたほうがコストパフォーマンスは良いですが、行きについてはわざわざ一旦宇都宮を経由するかたちとなりますので、出発地が山の手エリアであれば新宿・池袋から日光号(スペーシア日光号)の利用が、東部エリアであれば浅草からスペーシア号または快速電車を利用されたほうがスムーズではあります。
 バスについては、宿泊場所にもよりますが、フリーパスがあります。
 http://www.tobu-bus.com/pc/free_pass/index.html
 新宿からのロマンスカーですが、こちらも往復利用ではないので、片道(新宿~小田原または箱根湯本)+箱根エリアのフリーパスということになろうかと思われます。
 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html
 奈良についてはどこまで行かれるかにもよりますが、近鉄でフリーパスを出しております。世界遺産フリーきっぷ等を使えば、それなりに回れるはずです。
 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A20003.html
 
 富士山周辺をレンタカーで回られるとのことですと、トレン太くん(レール&レンタカー)もルールがいろいろありまして、レンタカーを利用してからJRを利用するタイプの使い方は認められておりません。
 小田原から箱根・富士山周辺を観光し、三島や新富士で乗り捨てされるということになりますと、どこからJRのきっぷを買うかが問題となってきます。少なくても、三島や新富士から購入することはできません。
 そうすると、日光⇒宇都宮の移動をJRですることを前提に、日光から広島まで一気に購入することが考えられます。
 <レール&レンタカー 乗車券>
○日光⇒広島市内(経由 日光・東北・東海道・山陽) 10080円(7日間有効)
 上記乗車券は途中下車が可能です。
 ちなみに宮島まで購入した場合は、10210円となります。
 新宿⇒小田原については、JRを使われても構いません。
 また小田原⇒三島・新富士についてはレンタカー移動となりますが、これも問題はありません。
 <レール&レンタカー 特急券>
○三島⇒京都 普通車指定席4040円 自由席3580円
○京都⇒広島 のぞみ号普通車指定席4790円(無割引) 普通車指定席4040円 自由席3580円
 以上で、日光への行き及び日光エリアの周遊、小田急ロマンスカー、京都・奈良地区の周遊を除いた移動については、17240円~18910円程度になりそうです。

 従前されたご質問にてどのような議論がなされたのか不明ですが、10日間のご旅行とのことですので、『Japan Rail Pass』を購入されるかがまず問題になってきます。
 参考までに、最も費用がかかると予想される新幹線利用区間を東京から箱根(小田原)・富士・京都・広島と利用した場合を考えますと
 <片道乗車券>
○東京都区内⇒広島市内(経由 東海道・山陽) 11340円(6日間有効)
 <特急券>
○東京⇒小田原 普通車指定席2190円 自由席1680円
○小田原⇒新富士(三島) 普通車指定席2190円 自由席1680円
...続きを読む

Q株主優待航空券と格安航空券の違いについて

ANAの国内線を利用するために
「割チケ.JP」というサイトを利用して予約をとりました。
普通運賃40000円の価格が、このサイトを利用した場合は、
30000円でした。
これは「株主優待券」というものでしたが、格安航空券とは意味が違うのでしょうか?

座席指定もしましたが、窓際などは無理でした。
株主優待券のメリットなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

※ANAのサイトには「株主優待券」は通常の普通運賃の半額と書いてありましたが、これだとANAで直接予約を完了させたほうが得だったのでしょうか??

Aベストアンサー

JAL/ANAともに株主優待券を幾度か利用したことがあります。

株主優待券を利用した航空券と格安航空券は別物で、株主優待券利用の方が自由度が高いです。具体的には『国内線全路線が普通運賃の半額になる』『正月などのピーク期間も利用可能』『当日予約も可能』などがあります。なお座席指定などの部分は、自身の経験の範囲では株主優待券だからといって特別な扱いは無く、純粋に早い者勝ちな模様です。

チケットショップでは1枚1万円前後で販売されているようですから、4万円の半額で2万円+株主優待券代金1万円と考えれば妥当な金額なのかなと思います。なお株主優待券は株主以外の人の利用も認められており、実際無記名式になっていますのでそのままで問題なく利用できます。

参考になれば。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html,http://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/yutai/dms_toiawase.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報