アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再質問です。
友人と(高嶋弟が出演しているチェーンメガネS店に)初めてのコンタクトを作りに一緒に付き合いました。そこは住所氏名だけ書くだけで保険証はいりませんでした。先生は質問は受け付けずただ一方的に早口で話すだけでした。またテストの際、片目に異物感があったらしいのですが店員は「多少の異物感はあるので我慢してください」と言ったそうです。また友人は使い捨てではないソフトレンズが希望なのに店員はやけに1日コンタクトを勧めてきたそうです。友人は嫌気がさし結局購入は止め、また対応にかなり怒っていました。なんだか可愛そうになりました。そこで質問なのですが
1)コンタクトは異物感があるのがあたりまえ?
異物感=痛かったそうです。
2)片目はOKだけど片目が駄目だったって事はあるのですか?
3)どこもチェーン店はこんな感じなのでしょうか?また都内(特に新宿周辺)で良い親切で安いコンタクト店はありますか?

かなり困ってるみたいでもう一度質問しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

保険証のいらないコンタクト屋はきいたことがありません。

あまりいいところではないのでは・・・。
慣れるまで若干の異物感はありますが、今のソフトは薄いのでそんなには異物感はないはずです。
汚れや、傷、手入れ、無くしたときの事も考えると使い捨てコンタクトの方が使い勝手はいいかと思います。経済的には2週間使い捨てがいいかと思います。私はプライスコンタクトさんにお世話になっています。参考になりましたでしょうか?

プライスコンタクト(新宿3丁目眼科医院)
新宿区新宿3丁目17-5 カワセビルB1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ、保険証が要らないメガネSって・・・あぶないんでしょうかね?

また痛いような異物感も通常あるんですか?

最初、使い捨てコンタクトも考えてた友人ですが
メガネSで「常時ソフトの方が得」と言われたのですが・・・何故か検査の時は高い使い捨てソフトを勧められたそうです。

新宿、紹介してみます、友人に代わってお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/03 20:23

(1)初めてつける場合は「異物」を入れるわけですから「異物感」があって当たり前です。


それになれるために練習期間があって、一日に装着する時間をちょっとずつ伸ばしていって終日つけれるようにするのです。

(2)目の敏感度合いによると思います。
  もしくはまつげの生え方とか。

(3)
私は都心に住んでいないのでどこのお店か分かりませんが、コンタクトは保険証が要りますよ。
れっきとした医療器具ですので、保険証を持ってきてください、と言うのが一般的で、その上で目をしっかり検査して、どんなカーブがかかっているか、視力はどうか、涙の量は正常化などを調べます。
チェーン店とのことですが、はっきり言ってまともな店じゃないですね。
いくらチェーン店でもしっかりした眼科医がいて、検査をするところばかりですよ。他の所へ行くことをオススメします。

この回答への補足

異物感は仕方ないんですか・・・

>コンタクトは保険証が要りますよ。
そのチェーン店はいらなかったみたいです。
まともじゃないんですね。
友人に代わってお礼申し上げます。

補足日時:2005/02/03 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!