アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死んだらどこへ行くと思いますか?
物理的に考えて、でも想像で考えた事でも
構いません。

A 回答 (9件)

肉体は煙となって空中に拡散されます。


骨は残りますが、ごく一部を除いて火葬場内で埋め立てられます。
ごく一部は遺族の手元で保管され墓に埋葬されます。

心ということでは脳が活動を停止した段階でなくなってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!感情は脳があるから存在しますものね。

お礼日時:2020/11/08 16:18

人は死んだら「人(ひと)」では無く、死体とか遺体になります。

身元が不明のうちは「死体」で、身元が判明したら「死体」が「遺体」になる/そう呼ばれるようになる/呼び方が変わる らしいです。人は死んだら「人(ひと)」では無いので、どこにも行けません。死体や遺体/遺骸は、病院の死体安置室や死体安置所/遺体安置所に運ばれるらしいです。医師の死亡診断書が出れば火葬場に運ばれ火葬されるのが一般的らしいです。火葬されれば、水蒸気や二酸化炭素などになって煙突から大気中に放出され、一部は遺骨として墓地に埋葬されるのが一般的らしいです。
水死や土砂崩れなどで亡くなり死体/遺体が発見されなければ、細菌により分解され真水/海水などや土に帰って行き/逝きます。全く別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー

お礼日時:2020/11/08 16:19

自宅で死んだら近くのER。

事件事故なら検死場。
とりあえず死亡診断書がないと火葬場で燃やせませんから
    • good
    • 0

葬儀所


最近はショートカットして墓地と言われたらケースも有るようだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれってショートカットなの!?

お礼日時:2020/11/08 09:08

身は朽ちます。


今の世の中では、死後、火葬され骨だけが残り骨壷に入り(入れられ)墓の下に埋葬されます。

生命は、霊となって49日間彷徨い、その後上昇し、宇宙空間(比較的地球に近いところ)に冥伏します。

その後、縁に随い再度生を得ますが、人間として生を受ける事は極稀だと言われています。これは、仏教で説かれている事です。要するに、来世にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達が人間に生まれたのは奇跡だったのですね…

お礼日時:2020/11/08 09:04

生まれてきた「あの世」、人間の霊として、本来の生活空間であるところに戻ります。


ただし、自殺者の霊は、本来の寿命まで成仏できません。本来の寿命が50年なのに、20歳でホームから飛び込んで自殺したら、あと30年ほど、地爆霊として自殺したホームに縛られますね。

霊感ある方は、あちこちにいる地爆霊がみえたり、悪霊が憑依して、彼らを連れて歩いている人が視えるので、ちょっと辛く感じるときもあるといいます。
霊感ある方が、接客中、客についている悪霊と話をしていたら、「何独り言いわれているのですか?」なんて客に言われて、慌てることもあったり・・。
    • good
    • 1

どこにも行かない


としか言えない
    • good
    • 0

地獄・極楽・天国・来世。

    • good
    • 1

あのよーッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!