プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホYouTubeをテレビで見るにはどうすればいいですか?テレビは10年前のレグザなので無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様詳しく教えて頂きましてありがとうございます。早速試してみます!皆様全ての回答がとても参考になった為、BAは1人に決められずすみませんm(__)m
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2020/11/08 11:37

A 回答 (5件)

古いタイプの液晶テレビであればChrome castを買ってテレビのHDMI端子に繋げばスマホのYouTube画面をテレビに写して見られますよ!


結構安いし、家電量販店でも買えますので今日からでも使えますし、簡単です。↓
https://store.google.com/jp/product/chromecast
    • good
    • 1

iPhoneならLightningーHDMIケーブル


AndroidならUSB Type-C-HDMI変換ケーブルをつなぐ
テレビのリモコンをHDMI1とか2にすると見られる
    • good
    • 1

ネットワーク接続できるテレビであればネットワークにつなげ、テレビに搭載されているWebブラウザ機能でYouTubeのサイトにアクセスすればOKです。


また、ネットワーク接続できないテレビでもHDMI端子を持ったテレビでかつ、パソコンをお持ちでそのパソコンにもHDMI端子があれば、HDMIケーブルを購入してテレビとパソコンをつなげばパソコンの画面をテレビに出せますから、パソコンでYoutubeにアクセスするこでテレビでYouTubeの動画を見ることができます。

参考まで。
    • good
    • 1

Amazonプライムにに入るとYouTube見れますよ❕

    • good
    • 2

TVのリモコンに「クラウドメニュー」というボタンがありますか。

あればそこからYou Tubeを選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!