プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸化マグネシウムっておそらく処方は1回330mgを1日3回みたいなのが多いと思いますが、それではイマイチで一度に多くの量を飲んだ方がよく効くという人も多いですか?

A 回答 (6件)

あと、下の人が、副作用うんぬんいってますが、酸化マグネシウムは、飲みすぎて副作用が出るとかないです。


市販でも発売してるぐらいですから。
医師に、2錠毎晩のんでもうんちがでないと相談したとき、だったら飲む量ふやして調整すればいい。といわれました。
6錠までなら、一度にのんでもいいともいわれました。 
最大までのんで、まだひどかったらまた診察受けてみてください
    • good
    • 0

私は夜だけ飲んでますよ。


普段は3錠、便秘がさらにひどいときは4錠…みたいなかんじで、調整してます。
    • good
    • 0

私も酸化マグネシウム、処方されたことありますし、市販のものも購入したことありますけど、過多に使用すると副作用としてのマグネシウム血症の可能性がゼロではないので、もし処方できかないのであれば医師と相談して別の薬を考える方がいいと思います。


薬の処方は体の安全性を考えての量なので、それを素人判断で無視するのは危険だと考えます。
    • good
    • 0

酸化マグネシウムは主に下剤に用います。


酸化マグネシウムで結果が出ないならピコスルフュートナトリウムを用いた方が結果が出るかも知れません。
    • good
    • 0

いまいちなら、リンゼスという薬を処方してもらってください。

    • good
    • 1

それだと処方内容に従わずに勝手に服用した人と言う事ですけど・・・・



大丈夫そんな話、あけすけに話しても
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!