アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに取込んだ音楽をCD-RWに書き込んだのですが、自宅にあるCDプレイヤーで聴くことができません。

PCのCDドライブでは聴くことができます。

PCにて取込んだCDでは再生することができないのでしょうか?

何か他に方法があるのでしたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

すでに先の回答者の方の回答にもありますとおり、


考えられる原因が2つあります。

まず1つは自宅のCDプレーヤーが、CD-RWには対応していないことが考えられます。

CD-RWですと、光の反射率が弱いため、
音楽再生用のCDプレーヤーの中には、CD-RWを再生できないプレーヤーがあります。


そして2つ目は、CD-RWに書き込むときに、
 ・パケット書き込みで記録した
 ・MP3形式など、音楽CDとは異なるフォーマット(規格)で書き込んだ
 ・ファイナライズ(CDを閉じる処理)をしなかった
など、「音楽CDとしての規格に準じた方法での書き込みをしなかった」ことが考えられます。


そこで提案です。
「CD-R」に書き込んで再生してみたらどうでしょう。
CD-RWの再生に対応していないCDプレーヤーの場合でも、
CD-Rでは再生可能であることが多いです。

もしこれで再生可能であった場合、
一番目の原因であったことが分かります。

これで再生できなかった場合、
一番目、二番目のどちらが原因か判断しかねますが、
おそらくは後者であることの可能性が高いように思われます。

ですのでとりあえずは、
「CD-R」で書き込んだ物を再生してみて、ご報告下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々細かく丁寧に教えて頂き有難うございます。

先にも述べたとうり最近のプレイヤーにて再生できましたので1番目の原因だったと思います。

また、今後はCD-Rにて書き込みをしていきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 23:14

100円ショップ、ダ○ソーのCD-RWに焼いてもデッキで再生されませんでした。

コンビニで売ってたSONY製のやつだと上手い事いったので、いろんなメーカーの試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のCD-RWはまさしく100円ショップにて購入したものでした;

今後は色々なメーカーも試していきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 23:09

どのように書き込みましたか?


クローズしましたか?
パケット方式で書き込みませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あまり詳しくないのでよく解りませんが、WMPにて右下に書き込み開始というのをクリックして完了でした。

一応違うCDプレイヤーでは聴けましたので、書き込み手順は合っているとは思います。

他に良い書き込み方法などありましたら教えてください。

お礼日時:2005/02/03 23:08

CD-RWはあいにくできないですx_x


CD-RWより値段が安いCD-Rというものを使ってみてください。
確か・・・反射率の違いとかいう問題で読めないそうです。
CD-Rなら99%成功すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり音楽CDはCD-Rの方がいいのですかね?!

手元にCD-RWしかなく試してみたのですが;

今後はCD-Rにて書き込むようにしていきます。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 23:01

CD-RやCD-RWは普通のCD-ROMとは違い、専用機(ちゃんと対応していると明記してあるもの)ではないと読み込みができないことがあります。


CD-Rすら読み込めないプレイヤーもあります。
その場合はあきらめるしかないです。

最近販売されているものなら、読み込める可能性は高いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速、実家にあるプレイヤーで試してみたところ、再生できました。

最初に試したプレイヤーはかなり古いもので、最近購入したプレイヤー(1年程前ですが;)では再生できるみたいです;

今後は新しく購入も考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています