プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しをすることになり安く済ませる方法を考えておりましたが、経験者の方居られたら教えていただきたいです。
一旦大きな物は処分しようと思いましたが間に合わず洗濯機テレビ冷蔵庫も業者にお願いすることになりそうです。

現在の賃貸仲介業者を通せば割引があるそうです(サカイ、アート、日通)
普通に一括見積もり見積もりを利用すればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

とにかく運べるものは自力で運び最小限にすることです。


それだけで相当な差が出る。

それぞれ見積もりを取って、競合させるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、とりあえず電話で確認してみます。最小限にしてみようと思います

お礼日時:2020/11/08 14:57

No1です。



業者なら赤帽が一番安いって聞くよ。
https://www.akabou.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤帽も安いんですね、一括見積で見比べて見ます。

お礼日時:2020/11/08 13:58

1tぐらいのレンタカーを借りて6000円ぐらい


ベースはタウンエースとかのワンボックスサイズなので普通免許で乗れます

友人に荷物運びを頼んで回転寿司や焼き肉を奢って1万円<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分の場合それ+遠いので往復の(乗り捨てできるなら片道)ガソリン代、高速代等が計上されます。当然業者の場合でも遠いと高くなるので自分でした方が安いとは思いますが。

お礼日時:2020/11/08 13:58

・繁忙期を避ける


・土日を避ける
・時間指定をしない
・荷造りは自分でやる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間指定も高くなるんですね、荷づくりは段ボール入らない場合そのままでよいのでしょうか?

お礼日時:2020/11/08 13:55

引越し業者にするならば


アリさんが安いよ!
雑でもないし、丁寧ですよ!

前にテレビでもやってたけど
従業員の柄は悪くないからね!
柄が悪いのは、事務所の幹部以上の連中だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリさんが安いんですね、TVで見たところ従業員の努力で低価格が実現されているようでしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 13:54

軽トラなりレンタカー借りて、友達に手伝って貰って、お礼にちょっとした食事に連れていけば、結果的に安く済むよ。


私は業者に頼んだことないわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近くならその方法も考えるのですが、200キロくらい離れるのと冷蔵庫と洗濯機が90キロ程あり素人では危険という部分もあり止む無く業者かなぁと考えております。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!