性格悪い人が優勝

裁判官って、実名公開してるんですか?

昔スクールバスと白バイ隊員の事故。

目撃者が、多数いても無視無意味なる事って
有るんですか?

裁判官を裁判するような事は過去に
有ったんですか?

A 回答 (4件)

日本では警察と検察、それに裁判所が癒着していると遙かな昔から言われ続けてきている。

だから、でたらめな裁判というのは日常なのだ。
あまりにも酷すぎると言うことから、国連や世界の人権団代などからさんざん非難を受けて、ようやっと裁判員制度と言うものが造られたのだが、これも1審だけなので、頭のおかしい裁判官が1審で裁判員が出した判決を覆して、でたらめな判決に変えてしまうと言う事例が後を絶たない。
昔から、法律家法律を取ったら只の馬鹿、と言われ続けてきたのだが、裁判官というのは法律には詳しいのかも知れないが、法律以外のことにはうというえに、正義感が最初から持ち合わせていないのが殆どと言うことなので、とんでもない判決が普通に出されるという状態なのだ。
とにかく、裁判官と言ったところで、司法試験に受かったと言うだけのことでしかなく、その人間に正義感が備わっているかなんて全く考慮されることが無いままに裁判官になってしまうのだから、ごろつき同然の精神状態の奴だって司法試験に受かりさえすれば裁判官になれてしまうのだ。
えん罪と言うことで検索してみたら、裁判官というのは犬の糞だと昔ある評論家が言っていたが、評論家の言うとおりだなと思わざるを得ない事例ばかりだ。
こうしたことを変えることができるのは、政治家だけなのだが政治家を選んでいるのが圧倒的多数の馬鹿と言うことではなすすべが無い。
    • good
    • 0

判例を扱う雑誌とかあって


大きな図書館に行けば閲覧できると思います。
裁判官の名前も出ていたと記憶しています。

提題の事件、TVで見た事ありますけど
急ブレーキの痕跡とか、なんか怪しかったですね。

裁判官って世間知らずな奴ばかりなので
盲目的に警察の発言を信用する傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判官って
そんなレベルなんですか?(・∀・)


なるほど、それなら理解できます。

凄く不思議に思ったもんで質問しました。


回答ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2020/11/08 14:10

ずいぶん昔ですよね、すごーく覚えてます、ひどいですよね、何っておまわり悪いのにバスの運転手がかわいそすぎるし冤罪だし、多分世界でも

おまわりは守られてるんじゃないですかね、結局身内を守るみたいな、あそこでおまわりの運転批判すると警察の威厳とか警察署に批判がいくのを阻止したように思います、そうしたら警察なんでもありになりますよね、警察がある意味怖くなりました、映像があるにもかかわらずおまわり悪くならなかったなんてありえないし、逆に自分がなったらどうにもならないなんて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時の事は、よくおぼえてなくて。
ユーチューブで見たんです。

あんな裁判って有るんですね(・∀・)

信じられないです。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 14:06

無実の人に刑罰を与えることは法で禁止されていますが、


下手人を無罪放免することは裁判官に与えられた特権です。

最高裁だけは合議制ですが、下級審は一人で決めて良いのが日本の現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目撃者があんなにいても。

ダメなんですね。


回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/11/08 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!