アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜まで大丈夫だったのですが朝起きたら、家にあるパソコンが3台ともWi-Fiでネット接続ができなくなってしまいました。有線にすると3台ともネットに接続できます。Wi-Fiはソフトバンクを使用してます。
パソコンは3台とも富士通のFMVです。あと3台ともWindows10でウィルスバスターを使っています。
スマホ2台とテレビはWi-Fiでネット接続ができてます。
接続できているスマホはiPhone7PLUSでテレビはソニーのアンドロイドテレビです。
私は、ネット接続に関しては疎くて、あまり知識を持っていません。
すみませんが、ネットに接続できるようにする方法をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「ネット接続ができなくなってしまいました」というのが具体的にどういう現象や表示がされる状態なのかわかりませんが、とりあえず今起きているような「一部の機器は正常にWi-Fi接続でインターネット利用が出来ているのに、一部の機器はWi-Fi接続でのインターネット利用が出来ない」ということが起きた際は、ご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の電源を切り、3~4分置いてから再度電源を入れてみてください。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心より感謝いたします。

お礼日時:2020/11/08 18:01

モニター画面右下のWi-Fiをクリック、一番上接続をクリック、Wi-Fi OK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心より感謝いたします。

お礼日時:2020/11/08 18:01

> 昨日の夜まで大丈夫だったのですが朝起きたら、家にあるパソコンが3台ともWi-Fiでネット接続ができなくなってしまいました。

有線にすると3台ともネットに接続できます。Wi-Fiはソフトバンクを使用してます。

有線なら正常という事は、回線側は問題ないということです。

何もしないのに、突然、何らかの不具合の時は、とりあえず、すべての機器の電源のオフオンをすると回復することが多いです。

すべての機器ですから、光回線の契約先からのレンタル機器から、ソフトバンクの機器も、PCも、スマホも、いったん電源を終了。
電源の再投入は10分後くらいから、回線に近い方から入れて、ランプが正常に点火したら、次の機器の電源の再投入の繰り返し。
最後に、PC、スマホ等の電源の再投入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心より感謝いたします。

お礼日時:2020/11/08 18:01

| Wi-Fiはソフトバンクを使用してます



これが原因だと思います。故障とか。
ソフトバンクに電話して対処方法を聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!