プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍政権や菅政権が よく使うその言葉は
具体的にどういう意味を持っているのでしょう ?

記者会見 開くわけでもなければ 国会で自ら説明するわけでもない。
何を言っているのか 分からないような説明に終始したにも関わらず
国会で充分時間を割いて 説明したと誤解している ・・・

明治維新の際 大変な思いをして作り上げた国家
何がどう間違って 日本はこんな状態になってしまったのでしょうか ?

政治家は 国をどういう方向で作り上げていくかビジョンが求められ
具体的にどういう政策を作り上げていくかなのに その微塵も見て取れませんね ・・・

A 回答 (3件)

>> 国民の誰に聞いても そういう事なんだよ !!


>> そう言えるのが 丁寧な説明 ~

いや、私が質問したのは、説明する側がどのような説明をすれば「丁寧」になるか聞いているのです。説明を聞く側の理解力や反応を聞いているのではありません。
再度、具体的にどのような部分が「丁寧な説明」ではないとお感じでしょうか? 丁寧に説明してください。
    • good
    • 1

丁寧な説明求めるなどと云ってるのは、野党の議員さんと、偏向メディアです。



例の、学術会議の任命拒否問題。拒否理由は6名が反政府的な人物であり、学術会議そのものが中国・韓国と協力覚書を結んでおり、その存在を問題視しています。

でようは、やれ学問の自由の侵害だ、あるいは思想・人権の侵害だと、政権を貶めるために、丁寧に説明をと野党とメディアの何時もの常套手段です。

丁寧な説明など、しなくても国民は任命拒否理由など分かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど 安倍本人が言うたからなぁーー ・・・
責めは 追ってもらわないと ~

お礼日時:2020/11/08 18:48

具体的にどのような部分が「丁寧な説明」ではないとお感じでしょうか?


どのような説明があれば、それは「丁寧な説明」と思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の誰に聞いても そういう事なんだよ !!
そう言えるのが 丁寧な説明 ~
今は誰に聞いても 分からないのが事実 ~

お礼日時:2020/11/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!