アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが世界一の経済や覇権を手にしたことは、国内の差別無くしては達成できなかったと言えるでしょうか?

決して差別推奨派ではありません。

回答者様の推測や無根拠で構いません。

A 回答 (9件)

失礼、



不適切部を 認めました。


故、

お詫びの上、
訂正を 致します。


現行、

社会的背景 等から、
甲対慈雨労働には、
付けず、


改訂後、

社会的背景 等から、
好待遇労働には、
付けず、
           以上。


済みませんでした。
    • good
    • 0

あぁ、



そうですね 確かに、
同等労働条件、同等賃金制、
なんて 幻想ですし。


遺民難民者は、

社会的背景 等から、
甲対慈雨労働には、
付けず、
付かせて 貰えず、
格差を 助長していますよね。


其の深刻さですが、

又 因果関係を、
度外視するならば ですが。


トランプ氏は、

流入を抑制し、
母国経済の 発展を、
促した 所。


何でしょうね、

アメリカ所が 全世界から、
旧態依然政治体制に 照らして、
非常識だ、
と。


新しくもなく、

旧態依然政治体制こそが、
有権者から 否定されて、
いるにも 拘わらず。


本当に、

弁えも できぬまま、
バッシングの 嵐を、
浴びせ続ける 結果が、

導かれました。


此、

全世界的に 差列解消?
結果としてながらも、
成そうと したものを、
たたき落として おいて?

とほほ… ですよね?
意味 判らないので、
しょうかね?
    • good
    • 0

因果関係を 度外視すれば、



覇権国足る 事実と、
差別、逆差別の、
顕著な 乱立と、

此等は。


共に、

存在している 事から、
逃れられ得ません。


何故、

差別処か 逆差別すらが、

副大統領線に 至るまで、
賞賛されたり と、

平気で 疑いもなく、
謳歌されるのでしょうか、

本当に 教育は、
大丈夫なのでしょうか?


確かに、

差別史 由来の、
お詫びや レベル底上げ、
等だ、

とは 解るのですが。


元より、

逆差別も 差別!!
灼かに 本末転倒ぶり。


本来、

垣根を 取り払い、
十把一絡げ視を 廃絶し、

個別問題に 手厚く、
対応していく 事、
のみが 差別解消だ、

と いうのに。


拘わらず、

更に 垣根を、
持ち出すとは、

とほほな 限りですよね?


確かに、

「垣根内で 取り纏めれば、
効率的、」

とは 理解します。


しかし、

其れでは 垣根外に、
手を 回し辛く、

連れて、
差別が 蓄積し。


結果、

シーソーを 揺らすか、
如くな だけですよね?

永遠に 差別被害は、
なくなりません、

とほほです。
    • good
    • 0

現在一部の経済知識人さんが有難がっているグローバリズムは別名アメリカイズムとも言います。



グローバリズムは異なる価値観や文化を持つ者をアメリカ的な物に変えて統一市場に変えようとする思想で、日本が高度成長やバブルので躍進した時代に危機感を覚えて考案されたものです。

その根っこに差別的ともいえる理由があるので、マイノリティへの尊重などありません。

現在アメリカはグローバリズムによる格差への不満や、グローバリズムによって成長した中国と対立していますが身から出た錆とも言えます。
    • good
    • 0

アメリカ=覇権国か? という事についてはスルーしておきます。



差別問題のある国が覇権国になった。
   ↓
差別は覇権国になる為に必要かもしれない。
「差別と覇権国」の回答画像6
    • good
    • 0

はい、言えます。


現在でもそうですが差別によって安い労働力を得ることで、国を発展させてきました。
    • good
    • 0

そういう面は否定出来ません。



建国当時は、黒人奴隷が綿花栽培などで
働き、米国経済を支えました。


戦争もです。

戦場に行くのは、黒人やプアホワイト
不法移民です。

朝鮮戦争やベトナム戦争では、黒人を
中心としたそういう兵士達が優先的に
犠牲になっています。

そうした被差別層がいないと、
戦争が出来ない場合があるのです。

自死した、評論家、西部萬氏も指摘して
いました。

そんな被差別層が存在しない日本で
戦争など出来るのか。
    • good
    • 1

イギリスが国内での差別がない時代に世界一の経済や覇権を手にしたことも考えましょう。



決して差別推奨派ではありません。
    • good
    • 0

まず、アメリカが世界一の経済や覇権を手にしたということはありません。



アメリカが強かったのは、朝鮮戦争の頃であり、日本で預金封鎖が起きた頃です。

アメリカのやり方は昔から、軍事的に強制服従させるのです。アメリカのペットの日本の自民党も、その正体は日本会議というカルト宗教ですが、ただの軍事主義です。

右翼保守派は、大抵、情弱が多くて反知性主義者です。歯切れのいい保守系言論人に騙されていますが、アメリカに付いていった先に戦争があり、預金封鎖が起きます。

アメリカが本当の敵であるということに気付いている人は、大抵、知性主義者です。
貴方の認識は根本的にアホな右翼と一緒です。きちんと改めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!