プロが教えるわが家の防犯対策術!

株投資ってどのくらい儲かるのですか?
10万円が1ヶ月、半年、1年でうまくいけばどのくらいに増えるのでしょうか

A 回答 (9件)

自己資金5000万程で、年間240万円の利益が目標です。


2割所得税を持ってゆかれるので額面300万円プラス手数料分だけ値上がりを求めます。

うまくゆく年と、うまくゆかない年があるけどね。
    • good
    • 0

2倍になり10倍になり30倍になる




と詐欺師は言うから気をつけてね
    • good
    • 0

儲かるときもありますし損をするときもあります。


うまくいくときには10万円が20万になることもあれば
10万円がゼロになってしまうこともあります。
神様でなければわかりません。

現在は国の政策のため日本銀行が大規模に株式市場に介入しています。
そのため、一部上場の会社の半分が日銀が筆頭株主になっています。
それ以外でも年金基金などが数十兆円、株式市場に投入されています。
だから景気が悪いのに株高が続いているのですよ。

さあ、これがいつまで続くのか、
こんな不自然な状態は長くは続かないと思うのですけれどね。
    • good
    • 0

今年のコロナ初めの頃暴落して買い時でしたから余ってるお金でいくつか購入。

何買っても儲かりましたよ。20代から始め30年経ち、2000万→5000万位になりました。その間子供の私立高校大学までの資金、自分の旅行などに使っています。練習で買ってみてはどうですか?先物取引じゃないので10万の株の損失は10万までですし。
    • good
    • 0

株式投資は100発100中にならないからね。


つまり、分散投資しないとね。10万円ぐらいだと投資資金が少ない。

1株から買える証券会社ってあるけど。

10万円ぐらいだと、インデックスファンド買うとか投資信託買うとかでしょうか。

投資の仕方は100人いれば100通りだから何とも言えませんが。


1株単位で株が買える 証券会社 ダイヤモンドZAi
https://diamond.jp/articles/-/215754


投資信託も100発100中にならないです。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) | 投資信託 | 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?I …

eMAXIS Neo 自動運転 | 投資信託 | 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?I …

eMAXIS Neo ナノテクノロジー | 投資信託 | 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?I …
    • good
    • 0

10万円が10倍、100倍になる方は宝くじに当たるくらいの確率或いはそれ以下です。


確率的に言いますと減る方が多いです。
理由に株式投資の最大のリスク管理は資金を多く持つことです。
利益が必ずしも出るとは限りませんので、投資先を分散し、トータルでリターンを狙うのが一般的で、原価割れした場合に安く買い増しするにも資金が必要です。
10万円で買える株は限定的で、1000円以下の銘柄で100株(手数料を考慮せず)です。
安い株は値動きが低く短期で利益が出にくく、配当リターンを狙うとなると、年2回3%としても年間3000円ですかね・・。

上手く利食いして株が大きく増えるイメージを持たれていたら、まず無理と考えて下さい。
大きく儲ける方は分析力が高く、相場の知識があられるので、初心者で経験不足ですと減る確率の方が高いですかね・・。
    • good
    • 1

株投資ってどのくらい儲かるのですか?


 ↑
人によりマス。

10年で百億稼いだ人もいます。
バフェットという人は、株だけで
10兆円ちかく儲けました。

大損して自殺した人もおります。

株式投資をしている人の70%が損している、
というデータもあります。




10万円が1ヶ月、半年、1年でうまくいけば
どのくらいに増えるのでしょうか
  ↑
増えるなんて保証はどこにも
ありません。
減る場合の方が多いぐらいです。
    • good
    • 0

株は損する人のお金が勝つ人に吸い取られているという側面もあるので・・。

    • good
    • 0

はっきり言いまして、うまくいけば稼げますが、株は初心者がいきなり手を出して常に稼げるものではありません。



失敗と成功を繰り返して、それがスキルとして身に付いて初めて安定して勝てるようになる世界です。

株式投資では90%の人が利益を出せておらず、実際に稼げているのはプロの投資家など、ほんの数%ぐらいと言われています。

しかしその一方で、長期運用の銘柄をうまく運用できれば、100倍以上にもなる銘柄が存在するのも事実です。



一例を申し上げますと、

格安メガネの「JINS」を展開する「ジェイアイエヌ」では、
株価は2009~2013年の間に、39円 → 6460円

100円ショップ「セリア」
2008~2016年の間に、 84円 → 8920円

10万円が1000から1500万円になるということですね。

このような稼ぎ方が可能になるのが株式投資の醍醐味です。



初心者が「独学で本や教材で学んでも勝てる保証は、限りなく低いです。

それで勝てるならみんな本や教材を購入して読んで勉強します。

本気で、株式投資の力を身につけたいなら、学べる環境を手に入れる方が失敗するリスクを抑えられると思いますよ。


もし、興味がありましたら、初心者でもプロの投資家の手法が学べるサイトをご紹介します。
https://moneytopics-truth.com/hukugyo


私も現在、ここで勉強させて貰っています。非常に的確なアドバイスが貰えるので役立っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!