プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の幼児がいます。ファミレスデビューをしたいのですが、離乳食が充実したファミレスはありますか。離乳食があったとしても、味付けが濃い食材が提供されないか、心配しています。

A 回答 (4件)

うちも一歳半の子供がいます^_^


離乳食は完了して、大人の取り分けで食べれているなら、キッズプレートみたいな物を頼めば食べれると思います。
先日ガストへいったんですが、キッズプレートの種類が、ハンバーグ、カレー、うどん、パンケーキなど色々ありました。
うちはハンバーグを頼んだんですが、ケチャップはかけずに提供してくれたので、そのままプレーンで喜んで食べていました^_^
お米がまだ軟飯を食べさせていた時期は、ご飯とコーンスープを混ぜて食べさせたりしました(⌒-⌒; )
たしかに塩分とか気にしたらキリないですけど、毎日それを食べさせるんじゃないですから、たまの外食、いいと思います^_^
    • good
    • 1

ないです。

親が持参したものを、喜んで温めてくれるファミレスがほとんどです。
    • good
    • 0

今は離乳食メニュー出すところ少なくなってて、持ち込みOKとか、市販のものをそのまま売ってるところが多いです。



もう一歳半なら、取り分けで行けると思いますけど。

ハンバーグのソースがないものやサラダのトマト、スープにご飯を混ぜるなどでいけます。
    • good
    • 2

だいたいファミレスなんかの子供メニューは、変なふりかけかかってたり、何が入ってるかわからんゼリーだとか、ワッフルだとか、子供喜ばせるためにとにかくジャンクや甘いものの割合が多くてゲンナリしますよ。

ああいう店はとにかく食べさせるのが目的だから、お察しの通り味付けを濃くして、普段からお菓子ばっか食べて味覚崩壊している子供でも喜んで食べれるようにしてある。

1歳の子をファミレスなんかで食べさせたくはないけど、どうしてもしょうがない時は大人メニューのうどんとかを取り分けた方がずっとマシですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!