プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについてです。
windows8のノートパソコンを使っているのですが、昨日から電源ボタンを押しても電源が入りません。
ちなみに、充電ケーブルさしてもびくともしません。
今日約3時間充電させて、再度ボタン押しましたが何の反応もありません。
仕事でも使うパソコンなので困っています。
詳しい方おりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

詳しいですけどね。

 仕事で使うのに いまだにWindows8とは呆れますな。
これを機会に「新しいパソコンを買ってください」とお願いしましょう。
(もっとも、工作機械や測定器の付属のPCで新OSでは動かないソフトが入っているということがあるかもしれません それなら仕方がないですね。 でもそれならそれで「いつ壊れてもいい」という準備をしておかないといけません。当然バックアップはとっておくとかです。)
    • good
    • 0

HDDにトラブル発生した可能性ありますので、バッテリー外して10分以上時間を置いて、電源ボタンを押して完全放電させてください。


そしてバッテリーを繋ぎAC電源で再起動を試みてください。

それでダメな場合、HDD外せるなら外し、その状態で電源を入れBIOSが立ち上がればHDDが故障した可能性があります。

要因は色々あるのでカットアンドトライで試して行くしかありません。
    • good
    • 0

> パソコンの寿命は3〜4年とされています。



これはかなりの重労働をさせた場合の話でしょう。
あたくしのノートパソコンは一日15時間程度使っていますが、もう7〜8年になります。まだ当分は使えそうです。
    • good
    • 1

ACコードをさす。

壁のコンセントから、直接さす。
それでも改善しないなら、故障でしょう。
メーカーに相談してください。
    • good
    • 1

単純に壊れたのでしょう。



どこがどのように壊れたのかまでは、質問文から判断することはできません。
購入店に相談して修理をするか、買い換えを検討しましょう。
    • good
    • 1

これだけの文章で対応など無理な話です。


  
まあ、古いですから新しく買って下さい。
データーはパソコンを開けてHDDを取り出し、USB接続で取り出す。
多分HDDは生きています。
    • good
    • 1

バッテリーがダメになっていると考えられます。



バッテリーを外して、ACアダプターをパソコンにさして、電源ONしてみてください。
    • good
    • 1

はい。


パソコンの寿命は3〜4年とされています。
 Windows8でしたら販売から9年経っているのでね.
寿命。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!