埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。
お勧めの旅館、スポット等教えてください。
また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。
帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。
駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。
ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地元民です。


沼津ICから行くのであれば,修善寺経由はちょっと遠いと思います。海沿いの
大瀬崎を経由していった方が,海の眺めもよくていいですよ。沼津ICからなら,
1時間半から2時間くらいです。
お薦めは,「土肥金山(きんざん)」です。昔金山を掘っていた様子を人形など
で展示してありますが,けっこうおもしろいです。金粉の入ったお茶などが買えます。
また,富士山近くならせっかくだから,御殿場プレミアムアウトレットはどうで
しょう。今のところ,日本でいちばん広い(らしい)アウトレットモールで,あまりブランドに興味がなくても,散歩感覚で楽しめます。

参考URL:http://www.premiumoutlets.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海沿い経由で眺めを見ながら行きたいですね。
ほかの方は、アップダウンで時間がかかるという回答もあるようなのですが、同じくらいの時間ならば、海沿いで行こうかと思います。土肥金山は、ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 12:35

こんにちわ。


帰りに御殿場あたりを通るのなら、「御殿場高原ビール」がオススメです。
裾野インター近くの御殿場高原ホテルの隣にある地ビールレストランで、
チーズ専門店(試食充実)やハム・ソーセージ等のお土産、
チョコレート工房なども併設されており、いつ行っても人で溢れています。
レストランはボリュームたっぷりで美味しいですよ。(あんまり安くないけど)
外の売店でビールを買い、パンなどをかじると安上がりです。(^。^)
いろいろな地ビールを飲んだことがありますが、
ここのが一番美味しい!と思っています。
「ヴァィツェン」が特にお勧め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヴァィツェン」という地ビールですね。
アルコールは、あまり強くないので、お土産に買っていこうかな。食べ物には目がないのでぜひよってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 11:53

こんにちは。


お勧め旅館は今一つわからないので、みちのりについて解答します。
まず、ルートですが一般的に3つあります。
標準的なものは国道136号線をひたすら走る。これで沼津インターから1時間30分くらいです。
また、海沿いのルートは所々狭幅でアップダウンのあるワインディングロードでかなり時間がかかるのでお勧めできません。
お勧めルートは修善寺から達磨山を抜けて戸田村へ行くルートです。途中の展望台からは富士山の展望がすばらしいです。

参考URL:http://www.kikuya-spa.co.jp/kankou-27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お勧めのルートか海沿いか悩みます。富士山も見たいし、
海も見たいし。普段海を見れないので、時間に大差がなければ、海沿いをいってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください

週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。
電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。
三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。
一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。
どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

Aベストアンサー

西伊豆は車が無いと不便なところです。
従って、観光する場所は、伊豆箱根手鉄道沿線をお勧めします。

修善寺は最近整備されて、町の中の散策路が雰囲気のあるところ
になりました。わさび1本付のおそばを試して下さい。

三島は湧水の町として、源平川沿いの散策路を整備しました。
ボランティアガイドも多く、ガイドマップも充実しています。
話題のかみつき猿が楽寿園で名前募集の公開処刑中です。ちっと
時間をつぶすには最適かと思います。みしまと言えば、うなぎ
です。有名なところもありますが、どこも美味しいので、心配
せずに通りがかりの店に入って下さい。
本町うなよし、桜家、高田屋あたりです。飯島のそばもお勧め
です。
芸術好きでしたら、佐野美術館の隣にある食事処も良いですね。

修善寺と土肥のアクセスに合わせて、1日を修善寺、1日を三
島で過ごされてはどうでしょうか?

Q修善寺の旅館

来月に両親(70代)を連れて修善寺に1泊で行くのですが
旅館を「瑞の里 ○久旅館」か「湯回廊 菊屋」か
どちらにしようか迷っています。
両方に泊まられたことのある方、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

 泊まったことがないので参考にならないのですが、同じ町に住んでいる人の意見として考えてください。


 菊屋は夏目漱石が泊まったことのある旅館で、古い旅館です。小さい頃遊びに行ったときは、この時期はとても廊下が寒くて死にそうだったのを覚えています。台風で旅館が使えなくなってしまったというアクシデントもあったのですが(汗)、昔ながらの・・・というのが好きなのであればいいかと思います。修善寺のとてもしにせな旅館なので、有名だと思いますし・・。ただ、お風呂はあまり・・というお話を、観光客から2,3回聞いたことがあります。2年位前に聞いたので、今は違うかもしれませんが・・。


 ○久旅館は、菊屋に比べ歴史が浅いんですが新しい旅館できれいだと思います。バリアフリー化というのもあるみたいで、老人に優しいと聞きました。前はそうでもなかったんですが、町の住人の噂によると、修善寺のベスト5にのきをつらねてきたという話を耳にします。


 食事とか、接客とかは分かりませんが、歴史ある趣を求めるなら菊屋、きれいでお風呂がメインにしたい・・というのなら○久かな?と思います。
 ちなみに、自分も10年位前に○久に泊まったことがあるんですが、その時はみんな優しく、とてもいいサービスだった記憶があったりします。菊屋は、泊まったことはないですが、幼稚園のころ旅館見学や、鯉のえさやりに何回も行きましたが、従業員の皆様優しかったです。・・つまりはどっちもいいと思うのですが、参考にならなくて申し訳ないです・・。

 泊まったことがないので参考にならないのですが、同じ町に住んでいる人の意見として考えてください。


 菊屋は夏目漱石が泊まったことのある旅館で、古い旅館です。小さい頃遊びに行ったときは、この時期はとても廊下が寒くて死にそうだったのを覚えています。台風で旅館が使えなくなってしまったというアクシデントもあったのですが(汗)、昔ながらの・・・というのが好きなのであればいいかと思います。修善寺のとてもしにせな旅館なので、有名だと思いますし・・。ただ、お風呂はあまり・・というお話...続きを読む

Q土肥温泉 みなみ荘へ行ったことのある方どうでしたか?

土肥温泉 みなみ荘へ行こうと思っているのですが、どんな旅館でしたか??
あと土肥の観光名所を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆″
一応調べてみました。

下記がみなみ荘のホームページです。
  http://www.izu-kankou.or.jp/toi/stay/TIe20110.htm

下記が土肥温泉観光ガイドです。
  http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/

Q金沢に行きたいのですが、良いホテルが、あったら教えて下さい。観光名所等もあったらお願いします。

金沢に行きたいのですが、良いホテルが、あったら教えて下さい。観光名所等もあったらお願いします。

Aベストアンサー

兼六園、金沢城、武家屋敷跡、金沢21世紀美術館、妙立寺(忍者寺)、 近江町市場、大野からくり記念館、成巽閣(前田家奥方御殿)
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/

>良いホテル

高くても良いホテルのこと?
http://www.yadotime.jp/
高級料亭旅館
http://www.yadotime.jp/ryoutei/
温泉旅館
http://www.yadotime.jp/spring/
ホテル
http://www.yadotime.jp/hotel/
それとも
安いゲストハウス?
http://www.yadotime.jp/guesthouse/
ビジネスホテル
http://travel.rakuten.co.jp/group/adr/japan/ishikawa/1720100.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=e7d5fcfd-4f88-412e-8fdb-21656fdc48e2
天然温泉、加賀の湧泉、ドーミーイ*金沢
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/53171/?f_city=1720100

http://www.trivago.jp/?iSemThemeId=22988&iPathId=89813&sem_keyword=%E9%87%91%E6%B2%A2%20%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%20%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&sem_creativeid=106982752229&sem_matchtype=e&sem_network=g&sem_device=c&sem_placement=&sem_target=&sem_adposition=1t2&sem_param1=&sem_param2=&sem_campaignid=186168389&sem_adgroupid=14635444229&sem_targetid=kwd-2939555238&sem_location=1009717&cip=8112486011&gclid=CJrSxsT0nNICFYOWvAod28MHSA

兼六園、金沢城、武家屋敷跡、金沢21世紀美術館、妙立寺(忍者寺)、 近江町市場、大野からくり記念館、成巽閣(前田家奥方御殿)
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/

>良いホテル

高くても良いホテルのこと?
http://www.yadotime.jp/
高級料亭旅館
http://www.yadotime.jp/ryoutei/
温泉旅館
http://www.yadotime.jp/spring/
ホテル
http://www.yadotime.jp/hotel/
それとも
安いゲストハウス?
http://www.yadotime.jp/guesthouse/
ビジネスホテル
http://travel.rakuten.co.jp/group/adr/japan/ishika...続きを読む

Q土肥温泉 ホテル喜代治館

GWに土肥温泉に行き、おいしい魚料理を食べたいと思っています。
旅館を検討中ですが、とりあえず「ホテル喜代治館」を予約しました。お部屋は3F和室。
別のサイトでこのホテルの口コミを見ると、料理の評価は高いのですが、部屋によっては景色がよくないとあり、迷っています。
このホテルに宿泊された方の意見を聞かせてほしいです。
また、土肥温泉に限らず、西伊豆でオススメの旅館、ホテルがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喜代治館には3年前に泊まりました。 思ってた以上に海から離れているので、確かに部屋からの眺めはあまりよく有りませんでした。 この旅館で一番嬉しかったのは、仲居さんが、旅館でお酒やビールを頼むと高いので、食事のときも近くのコンビニで買ってきて飲めばよいとアドヴァイスしてくれたことです。 旅館の飲み物代の一部は担当の仲居さんに還元されると聞いたこともあり、普通は持ち込み料とかうるさく言うものですが、この旅館は非常に寛大でした。 それとも私があまりに金を持って無さそうに見えたので、同情されたのかもしれませんが。 因みに私が西伊豆で特に好きなのは、添付松崎の山光荘です。 もともと網元の御宅だったとかで、ここの魚の美味しさは格別です。 質問者さんが若い方だとご存じないかもしれませんが、この旅館はつげ義春が漫画に描いたり、古谷一行主演のTVドラマ横溝正史シリーズのロケにも使われたことがあります。 

http://www.k3.dion.ne.jp/~sankoso/

Q熱海・修善寺・伊豆長岡辺りで高すぎずオススメの温泉宿

タイトル通り、熱海・修善寺・伊豆長岡の辺りで値段が高すぎない温泉宿を探しています。大人4名と1歳の子供が2名です。料理と宿泊で大人1名1万円以内に納められたらと思います。ホテル・旅館・民宿・ペンションなど問いませんのでオススメがあったら教えて下さい。
また御殿場のアウトレットにも行きたいのですが、車での移動はどのくらい掛かりますでしょうか?

Aベストアンサー

伊豆畑毛温泉の駒の湯源泉荘
質素な宿ですが、風呂が大変充実してます。
御殿場に行くのも便利だと思います。

車で御殿場に行ったことが無いのですが、
三島から沼津へ抜ける道が良く混んでいるようですので、
沼津インターに入るまで30分くらいは見る必要がありそうです。

参考URL:http://www.komanoyu.jp/

Q静岡 土肥温泉

ゴールデンウィークに、家族(夫、私、二歳の子供)で静岡の土肥温泉へ一泊二日で出掛けます。

周辺に、おすすめの観光地でもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
GW楽しみですね。

どちらの方面から見えるか判りませんが、東名沼津インターから、国道1号、その後国道136号で伊豆に入ると考えていいですか。136号からそんなに離れず行ける所を紹介します、2歳の子供さんと一緒ということですので、遊べる所がいいですよね。

136号で土肥に行く途中にある、修善寺「虹の郷」なんてどうでしょう?
http://www.nijinosato.com/
SLが走っていたり、まぁ大きい公園だと思って下さい。

また#1さんがご紹介されている伊豆三津シーパラダイス近くには葛城山という山があり、ロープウェイからの眺めがいいです。
http://www.panoramapark.co.jp/

#1さんもおしゃられてますが、混み方は半端ではありません。国道136号から伊豆中央道という有料道路を使うのもいいかもしれません、こちらも渋滞は覚悟で。
http://www.siz-road.or.jp/3_road_izu_5izuchuo.html

事故に気を付けて楽しい伊豆を!

Q修善寺旅館候補

・あさば
・鬼の栖
・柳生の庄

で迷っています。
これ!という決め手があれば教えてください。

Aベストアンサー

「あさば」に泊まったことがありますが、非常に良い旅館でした。部屋の作りも落ち着いていて、一味違うなと思いました。正真正銘の和風建築といった感じです。「鬼の栖」や「柳生の庄」には泊まったことが無いのでなんともいえませんが、「あさば」に泊まって損は無いと思います。参考にしてください。

参考URL:http://www.yadonippon.com/asaba/index.htm

Q伊豆の土肥温泉&富士山

埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。
お勧めの旅館、スポット等教えてください。
また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。
帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。
駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。
ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元民です。
沼津ICから行くのであれば,修善寺経由はちょっと遠いと思います。海沿いの
大瀬崎を経由していった方が,海の眺めもよくていいですよ。沼津ICからなら,
1時間半から2時間くらいです。
お薦めは,「土肥金山(きんざん)」です。昔金山を掘っていた様子を人形など
で展示してありますが,けっこうおもしろいです。金粉の入ったお茶などが買えます。
また,富士山近くならせっかくだから,御殿場プレミアムアウトレットはどうで
しょう。今のところ,日本でいちばん広い(らしい)アウトレットモールで,あまりブランドに興味がなくても,散歩感覚で楽しめます。

参考URL:http://www.premiumoutlets.co.jp/

Q修善寺の旅館の名前

以前泊まった修善寺にある旅館の名前を思い出せなくて困っています。
おもいだせるのは、その旅館に5種類の貸切風呂があって、無料で入れます。その貸切風呂の5つのうち名前が“ハーブの湯”“さくらの湯”があったと思います。修善寺から歩いて15分以上かかったと思います。
ご存知の方いましたら教えて下さい。
情報が少なくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

「湯めぐりの宿 吉春」ではないでしょうか?

修善寺ではなく、その近くの伊豆長岡温泉です。
5ヶ所の無料貸切露天風呂があります。
「もくれんの湯」
「こもれびの湯」
「おりーぶの湯」
「はーぶの湯」
「さくらの湯」

http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/yumeguri/kasikiri.html

あっているといいのですが。。


人気Q&Aランキング