プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が多ければ、それだけ生理的に無理な人間の数もそれだけ多くなるのだから。

質問者からの補足コメント

  • 悪いけど、いじめられなかったけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/09 22:03
  • よくわからないけど、いじめられてたやつ、芸能人とかでも過去にいじめられてたやつとかで、好きなやつは過去一人もいません。佐藤江梨子?とか森山中の一人とかタンポポ?わすれたけど、いじめ告白してたけど、嫌いな芸人でしたし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/09 22:05

A 回答 (3件)

いじめにも色々なパターンがあると思いますが


違いますか?

〇〇だから、〇〇だ!という
決めつけのような考え方も
虐めの要因になると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

善悪の判断ややっていいこと悪いことの常識を子どものうちから教えない大人が多いのが問題。

昔は大家族で変なことをしようものなら即怒られるのが定石だったが、今では核家族化して両親共働きで子どもにモラルすら教えられない家庭が急増しているために学校でも行動に抑えが効かずに好き勝手やり放題……そんな子どもが大人になって更にその子どもが何も学ばなくて生きている状態ですからね。モラルを身につけた人はそれなりにいるとは思いますが、問題なのはモラルをおろそかにしている人(というかモラルがわからない人)が子にもそういう育て方をしているってことですね。
    • good
    • 0

質問者のように同じような内容の投稿を何度もする人は回りの人から見てウザイ存在。


そんな人もいじめの対象になるかもしれないんだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!