アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプで今度ほうとう(生麺)を作ることになったのですが、地上にいる時と同じ調理方法で良いのでしょうか。標高が高いと沸点が低いため、米や麺類は芯が残ったり粉っぽさが残ると聞きました。

作ったことがある方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

標高メートルの所でキャンプされるのでしょうか?



標高1000メートル上がると水の沸点が3~4度下がります。
この位なら普通に作っても大丈夫ですがもっと高所の場合は圧力鍋を使って沸点を上げなければ美味しく出来ないかもしれません。
    • good
    • 2

ほうとう(うどん類)なら多少の温度低下なら茹で上がるので時間を気にすれば良いと思いますよ。


もちろんこの時期だからアルプスとかじゃ無いですよね。
    • good
    • 0

生麺のどこに芯が残る余地が

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!