アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailって30日間保存されてるみたいですがごみ箱空にしてメール復元可能ですか?どこに保存されてるんですか

A 回答 (5件)

ごみ箱を空にすると、復元は不可能です。

Gメールは、WEBメールですので、Googleのサーバに保存されているものとなります。

Gメールも、IMAP4とPOP3に対応しているので、POP3でダウンロードしているなら、メーラーのクライアントに残っています。IMAP4なら、メールを同期だから、メールサーバとなる。
    • 0

>ごみ箱空にしてメール復元可能ですか?

家のゴミと一緒
回収されたら戻ってこない

現実社会のゴミ屋敷ならOK復元可能
でも
gmailって30日ルールがあるから消えてしまう
    • 0

ゴミ箱に移動してから30日間後自動で削除されます。

それまでだったら受信ホルダーに移動可能です。
gmailは常にサーバに保存されスマホ等のメールと同期されます。
ブラウザでgmailにログインしてメールの削除等の操作をすれば、同期されたスマホ側のメールも削除されます。数年前のメールも削除されずに残ります。
    • 0

「30日間保存」というのは、削除して[ゴミ箱]フォルダーに残っている期間のことです。

[ゴミ箱]フォルダーに残っていれば、そのメールを選択して、[受信トレイ]フォルダーに[移動]を行えば復元できます。よって、ゴミ箱を手動で空にしたときは復元できません。
    • 0

ゴミ箱を空にしたら復元は不可能です

• 0