プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と外食をした時の目を疑う行動をしていました。

それは、イタリアンを食べに行き食事を終えた後、お店からお手ふき(タオルの)で歯を拭いていました(>_<;)
私の目は????ってなりました。

数回そういう場面を見掛けたので、見ていて綺麗じゃない行動なので、何を拭いてるの?歯?って聞いてみたら、歯だそうです。歯並びが良くないから拭いてるのだとか。

理由を聞いてもやっぱり、おしぼりで拭くのは衛生的にも見た目も良くないので...。ですが、やめたら?っと言う勇気が無く未だに、言えていません。

皆さんの周りにもそういう方いますか?

A 回答 (10件)

男性はバッグを持たない人が多いので、歯ブラシ持参は難しいので、あなたのデートの時だけは、あなたが歯ブラシを持参して行き、食後彼に、トイレで磨いてくれば?と歯ブラシを手渡すのも方法です。



私は自分用のは持ち歩き、食後磨いてます。

あなたのデートの時だけしかこの行為は防げないんですけど、少し習慣化されると、バッグに入れ持ち歩くようにもなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
歯ブラシを持ち歩く!は、とても良いアイデアですね!暫くしてると歯ブラシを持ち歩く習慣になるかも!ですね(^-^)
良いアイデアをありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 07:52

歯を拭く行為というのは判ります、歯が汚れてると相手を不快にさせますから



それを、あなたに見せるのはデリカシーが無いですね
あなたを相手と見ていないって事ですね

恋人でも何でもない、ただいつも横に居る人としての扱い

恋人なら、そんな無様な仕草は絶対に見せませんよ

お付き合いの仕方、考え直したほうがいいですよ
    • good
    • 0

男友達と食事行った時、最後、


飲み物で、嗽したので、説教しました。
それからは、行ってません。
行儀悪くて恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
友人の方にお説教されたのですね!
素敵ですね!言ってくれるお友達がいてその友人は今はきっとしないようになられているでしょうね!

お礼日時:2020/11/09 23:14

いや〜ないわ。

それが人前で恥ずかしげもなくやれる時点でないわ。その部分だけではない違和感をこの先も感じると思う相手です。注意するまでもなくさよならで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございけます(^-^)
一様、少し分からないように前歯を拭いているのを見ました。それでも、綺麗なものでは無いですよね。

お礼日時:2020/11/09 23:12

そのおしぼりで顔や体を拭く人もいますよ……居酒屋で働いていたときにいてびっくりしました。



正直歯を拭いても溝の汚れは落ちないと思いますけどね……公衆の面前でそういう恥ずかしい行為を平気でやれちゃうってのは性格的に問題があるとしか思えません……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
わかります!私も和菓子カフェで働いて居た時、おじさんが首など拭いているのを見ました。その後のおしぼりを片付けるのが嫌だったのを思い出しました。
それが歯でも嫌ですよね(>_<;)

お礼日時:2020/11/09 23:10

こんばんは



いません。過去にもいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
私の周りにもいなかったので、びっくりしました。次見掛けた時は辞めるように話してみます。

お礼日時:2020/11/09 23:05

むりだな、それならモンダミンとかトイレでうがいするほうがいい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
そうですよね!
御手洗ですれば良いですね!
1度話してみます。

お礼日時:2020/11/09 23:04

しかしそれを指摘できるのは質問者様だけだと思います。

彼の為にも指摘してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
そうですね!指摘できるのは私ですね!
会社集まりなどでしたらいけないので次見掛けた時は、必ず話してみます(^-^)

お礼日時:2020/11/09 23:00

見ていて汚らしく恥ずかしい行為だと思うけど、良く一緒に居られるよね。


出されたミネラルウォーターで音を立てて口をブクブクする行為よりもみっともないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
私も同じ空間に居て恥ずかしい行動なので次見掛けた時は辞めるように話してみます。

お礼日時:2020/11/09 23:03

初めて聞きました。


行儀悪いですね。
お付き合いお断りした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
次、見掛けた時は辞めるように話してみます。

お礼日時:2020/11/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!