プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共のwifiを使うと携帯料金は上がりますか?

A 回答 (6件)

携帯電話の料金には影響しない。

一部公衆無線LANだと、有料で月あるいは、1日単位で使えるところもあるかもしれない。それを複数契約したなら、その分利用料金が増えるとなる。

でも、携帯電話料金に合算請求されることはないはずですから、携帯電話料金には影響しないはずですね。
    • 0

Wi-Fiは無線LANでの通信。

携帯料金は携帯電話回線を使ったデータ通信。

携帯電話会社が提供する屋外での有料Wi-Fiサービスを使用する場合は携帯料金とまとめて請求されますが、それ以外の有料Wi-Fiサービスは携帯料金とは別に請求されます。
そして公共機関が提供するかどうかに関わらずフリーのWi-Fiは無料です。

参考まで。
    • 0

Wifi 料金と、携帯料金は、別物です。

ただ、携帯料金とwifiをひっくるめて支払う場合も有ります。
    • 0

公共のWiFiが無料なら、その場合は、携帯電話会社のサービスは使っていないので、料金には影響しません。

• 0

公衆無線LANに接続している状態では、パケット通信料はかかりませんが、使用する公衆無線LANが有料の場合は、その料金(基本料など)がかかります。

無料でしたら料金はかかりません。
    • 0

無料Wi-Fiなら上がりません。

とってもデータ通信を従量制にしている通信会社の方が今時珍しいので、ギガは減らない、という方が分かりやすいかと。
    • 0