11月にメイン州のオーガスタという町、これはメイン州の州都であるみたいなんですけど、この町へ行く予定なんです。ボストンまでは飛行機で行って、そこからの行き方がわからないのです。小型の飛行機でなら行けるみたいなんですが、飛行機があまり好きでないので、ぜひ電車かバスでの行き方をお知りでしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Greyhound Lines」
このページで「Boston」「Augusta」と入れて検索してください。
但し、「Augusta」はMEとGAがありますのでME(メイン州)を選択してください。
約4時間弱の所要時間のようです。

さらに、最後の時刻表のところにバスステーションの情報もクリックすれば表示されます。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.greyhound.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございます。非常に助かりました。
なんとか小型飛行機に乗らずに済みそうです。しかも、このサイトはチケットの予約まで出来るじゃないですか(^O^)
本当に助かりました。Mijun様のお陰で良い旅が出来そうです。
有り難うございました。

お礼日時:2001/08/18 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスターズ オーガスタナショナルについて。今年も四大メジャー大会が終わ

マスターズ オーガスタナショナルについて。今年も四大メジャー大会が終わってしまいました。個人的にはタイガーウッズは残念と思いますが、全米Open、全英Open、全米プロは毎年コースが変わりますが、マスターズだけはオーガスタナショナルです。インビテーションですので当たり前と言えば当たり前ですが、よくTVで見るのは後半の9ホール。特にアーメンコーナーと言われるところが見せ場ですが、オーガスタナショナルは後半の9ホールより前半の9ホールのほうが実は難しく、後半9ホールはきちんと攻めるとスコアは伸びるコースと聞きました。今から何十年も前に、まるでTV放映を計算に入れたような、ある意味、これぞエンターテイメントと思うコース作りをボビージョーンズ自身は考えていたのでしょうか?それともオーガスタナショナル自体が時代に合わせて(現在でもメタルウッド、ツーピースボールの出現、タイガーウッズのような驚異的な飛距離の持ち主が出て来て)毎年進化してきた結果、今現時点のオーガスタナショナルの姿に変わって来たのでしょうか?ひょっとして初めは今より相当距離も短く、簡単だった?のでしょうか

マスターズ オーガスタナショナルについて。今年も四大メジャー大会が終わってしまいました。個人的にはタイガーウッズは残念と思いますが、全米Open、全英Open、全米プロは毎年コースが変わりますが、マスターズだけはオーガスタナショナルです。インビテーションですので当たり前と言えば当たり前ですが、よくTVで見るのは後半の9ホール。特にアーメンコーナーと言われるところが見せ場ですが、オーガスタナショナルは後半の9ホールより前半の9ホールのほうが実は難しく、後半9ホールはきちんと攻めるとスコアは...続きを読む

Aベストアンサー

かつてはオーガスタ・ナショナルはインとアウトが現在と逆でした。

現在のスタートホールの1番は10番ホールでした。
どうして変えたかというとドラマティックなシーンを作るためのような気がします。
(クリフォード・ロバーツの作戦?)

今のインコース(10~18)の方がアウト(1~9)よりもホールランク(バーディの取りやすさ)が良い為、ホール順番を変更したのでしょう。(第2回目から)
コースの改造は1966年、ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアによってされていますが、現在のアウトよりもインの変更が多いのが特徴的です。また、優勝ストローク数も変更前よりも変更後が良くなっています。(280前半から270台へ変化)
小さい改造は毎年行われてきましたが、タイガー・ウッズ登場後の改造でまた優勝ストローク数も280前後になっています。
http://www.masters.com/en_US/history/records.html

参考URL:http://www.masters.com/en_US/history/records.html

Q湊町バスターミナル(OCAT) からスイス南海ホテルまでの行き方

関空からスイス南海ホテルまで行きたいのですが、電車は高いし、
荷物があるので、電車よりリムジン・バスに乗りたいと思ってます。
その際、バスは湊町バスターミナル(OCAT)=JR難波駅にしか
停まらないみたいで、そこからホテルまでは歩けますか?
遠いのならタクシーに乗りますけど、乗車拒否とかされると
困るし。以前に土地勘がないのと、夜だったので、駅から歩いて行ける
ホテルまでタクシーで行ったら、
運転手さんに文句を言われた事があるので。

Aベストアンサー

難波に職場がある地元民です。

>そこからホテルまでは歩けますか?
歩けるけど、地下通ったら遠いし(15分以上)、地上通って慣れてたら10分弱ですが、荷物多かったら地上ルートは段差とかあって大変ですよ。

>関空からスイス南海ホテルまで行きたいのですが、電車は高いし、
なんで南海電車に乗らないんですか? 南海難波駅構内が、スイスホテル南海ですけど・・・真正面の改札口横から専用のエスカレーターありまっせ!!改札から1分かかりません。
あと、南海の急行なら890円で、リムジンより10円高いだけですが。始発だから、最悪1便後で良ければ座れるし。

>遠いのならタクシー
タクシー使うくらいなら、関空から南海の特急のスーパーシートにでもに乗った方がマシ。ラピートなら、荷物置き場完備です。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_nan50000.html

Qマスターズのテーマ曲、『オーガスタ』の日本語訳は?

マスターズのテーマ曲となっている『オーガスタ』(遥かなるオーガスタとも?)の
日本語訳の掲載されているサイトをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのサイトで、歌手、題名、歌詞、対訳 すべて分かりますよ。

http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1791

参考URL:http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1791

Qしっぽりのんびり安らげる田舎町や温泉町

しっぽりのんびり安らげる田舎町や温泉町ごぞんじですか?
さも、田舎~~~~って感じで自然に囲まれてて空気がおいしくゆったり出来て、出来れば温泉なんか有ったら最高です。
このご時世、こういった旅はちょっと贅沢なのかもしれませんが、良いところがあったら是非教えてください。
質問者は東京在住ですので出来れば関東地方やその周辺ならなお嬉しいです!

Aベストアンサー

関東でご質問のような場所ならずばり!群馬の猿ヶ京温泉を薦めます。
観光目的なら何もなく、とても薦められるところじゃないですけど、自然とのんびり落ち着けるということならここは最高です。
山の渓谷の中なので部屋で外を眺めていると周りは木々のざわめき程度しか聞こえないくらい静かなところです。

車で来るなら
東京 練馬I.C(→関越自動車道90分→)月夜野I.C(→R17 20分→)猿ヶ京
こんな感じです。

猿ヶ京ホテルのHPを載せておきます。
他にもあるので、検索してください。

参考URL:http://www.sarugakyo.net/index.htm

Qライブイベントの情報を下さい。(オーガスタ) 

毎年、恒例のオーガスタキャンプの日程、場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

2005年のオーガスタでしょうか?
今年は山崎まさよしのワンマンです。

大阪・泉大津フェニックスにて、
9月10日、17時半~
横浜赤レンガパーク野外特設会場にて、
9月24日、17時半~
のようですよ。

参考URL:http://www.office-augusta.com/yama/main_info.html

Q飛行機の機体番号は飛行機内のどこに書いてありますか

飛行機の機体番号は、飛行機の外側に書いてありますが、
飛行機の内側にはどこに書いてありますか。

Aベストアンサー

客室内では入り口ドア付近にあります。A300-600Rですと入り口のドアが収納される部分の上の部分。MD81や90などは入り口のすぐ左のドアが収納される部分です。大体そこら付近にあるはずです。あとは・・・コクピット内に記載されています。

Qオーガスタの鉢変えについてアドバイスをお願い致します。

オーガスタの鉢変えについてアドバイスをお願い致します。

観葉植物のオーガスタを3年前に購入し、今ではとても大きくなりました。
あまり育て方が難しい植物ではないとの事で、水遣りだけで肥料などは今までしてきませんでした。

ただ、写真を見て頂きたいのですが、購入時からこのように土がしかれているのではなく、
球根(?)のように丸い形になっておりました。

当時は小さかったので、この鉢でも良かったのですが、今では全長80cmぐらいに成長し、
球根?の根元も重さに耐え切れず曲がってしまいました。

そのため、鉢変えをしようと思うのですが、一つご質問がございます。

今現在約80cmと大きいのですが、下記のURLのような一般的なオーガスタの葉のつきかたではなく、
http://www.landscapeosaka.com/manegement/ogasuta.html

一本一本の根っこと歯までの間の幅が広いのです。(もさもさと左右生えるのではなく、左右の幅も
上下の幅も大きくしゅっとした感じです)

どこかで私のオーガスタのような場合は成長が良くないと聞いたのですが、本当でしょうか?

そのため、鉢は2つ購入し、茎からオーガスタを2つに分けた方が良いのか、悩んでおります。

恐れいりますがご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

オーガスタの鉢変えについてアドバイスをお願い致します。

観葉植物のオーガスタを3年前に購入し、今ではとても大きくなりました。
あまり育て方が難しい植物ではないとの事で、水遣りだけで肥料などは今までしてきませんでした。

ただ、写真を見て頂きたいのですが、購入時からこのように土がしかれているのではなく、
球根(?)のように丸い形になっておりました。

当時は小さかったので、この鉢でも良かったのですが、今では全長80cmぐらいに成長し、
球根?の根元も重さに耐え切れず曲がってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の趣旨からすると、株をもっと締まったものにしたい、葉をもっと立たせたい、という事でよろしいでしょうか?。とすれば。
・適切な日照量が必要。
春と秋は日光に当てても構いませんが、盛夏は大変明るい日陰ぐらいの所が良いでしょう。気温が15℃を下回ると室内へ入れますが、なるべく日当たりの良い所に置くようにします。冬場は室温は5℃以上は必要ですが、水遣りは控えめにし鉢土を乾かし気味に管理します。
日照量が不足すると株に締まりがなくなり、葉も垂れ下がり気味になります。

・根張りを良くする。
地上部の生育を盛んにするためには、まず根が順調に育たなければいけません。根が育つには酸素(空気)が必要です。そのためには適切な大きさと材質の鉢選びが大事です。鉢は駄温鉢7~8号、プラ鉢8号懸崖型か深型、素焼きテラコッタ鉢7~8号などが良いでしょう。鉢底石も必ず入れます。
土は排水性をまず優先し、適度な保水性も必要です。フルイにかけて微塵を抜いた赤玉土小粒を5割、完熟腐葉土かバーク堆肥を3割、山砂類(霧島ボラ土、日向軽石、桐生砂、富士砂など)の小粒を2割ぐらいの配合土がベストでしょう。難しければ市販の観葉植物用の土を使います。
水遣りは底穴から水が流れ出るまで十分に行いますが、今度は鉢土を早く乾かさねばいけません。
3日も鉢土がジメジメ湿っているようでは根の発育が思わしくなく、軟弱な株になります。最悪な場合は、根腐れする事もあります。
鉢土は乾く~湿る~乾くの間隔が短い方が、基本的に植物は元気に育ちます。

・適切な施肥を行う。
生育期(4月)5月~9月(10月)においては施肥を行います。カッコ内の期間は暖地や温暖地です。
まず置き肥は鉢の隅に置き、軽く埋め込みます。虫の湧かない緩効性の化学肥料がよろしいでしょう。
http://www.hyponex.co.jp/products/fertilizer/pr_fer_prom_01.html
http://www.hyponex.co.jp/products/fertilizer/pr_fer_prom_03.html(いずれも7~8号鉢で4個置く)。
その他にはIB化成肥料などもあります。2個づつまとめて計8個を四隅に置きます。
http://item.rakuten.co.jp/saboten-s/goods21/
いずれも園芸店やホームセンターあたりで入手しやすいものです。盛夏(7月下旬~9月中旬)は置き肥の量を半分ぐらいに減らします。
薄い液肥(例、ハイポネックス原液の1000倍希釈液)などと併用してもよろしいです。生育期の間、1~2週おきに1回ほど水遣り代わりに与えます。
なお施肥は植え替え後、2週間ぐらい経って行います。

画像からは株分けは無理ですね。株分けは、別に子株が出来て行います。
葉にも寿命があります。今現在の状態は致し方のないところです。新たに新芽を吹かせて元気に立った葉を育て、充実した株に育ててみましょう。
その他の注意事項としては。
・植え込み時は、深植えしない事。株が安定感を欠く場合は、支柱を立ててヒモやビニタイで軽く結わえて、根張りがしっかりしてくるまではしばらく支えておきましょう。
・植え替え後は1週間は屋外の日陰に置き、もう1週間は明るい日陰に置きます。その後は日光に当てても構いませんが、初夏の晴天時も夏日と変わらない日もありますから、その場合は大変明るい日陰に置くなど臨機応変に対処しましょう。
また、春に室内から屋外へ出す場合も上記の日照の慣らしを入れましょう。また生育期間中は室内よりも屋外栽培した方が風通しも良く、鉢土も乾き易いでしょう。
・時々霧吹きなどで、株全体に葉水を与えて下さい。水遣りは植え替え後に2回ぐらい十分に遣り、その後は表面の土が乾いてから行うようにします。
http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/sutorerichia_o.html
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/ogasuta.htm

ご質問の趣旨からすると、株をもっと締まったものにしたい、葉をもっと立たせたい、という事でよろしいでしょうか?。とすれば。
・適切な日照量が必要。
春と秋は日光に当てても構いませんが、盛夏は大変明るい日陰ぐらいの所が良いでしょう。気温が15℃を下回ると室内へ入れますが、なるべく日当たりの良い所に置くようにします。冬場は室温は5℃以上は必要ですが、水遣りは控えめにし鉢土を乾かし気味に管理します。
日照量が不足すると株に締まりがなくなり、葉も垂れ下がり気味になります。

・根張りを良くす...続きを読む

Qこの夏なにかしたいと思い、千葉から京都へ原付で行ってみたいと思います。

この夏なにかしたいと思い、千葉から京都へ原付で行ってみたいと思います。
ですが、ルートがよくわかりません。
また、なにかアドバイスがありましたら教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>ルートがよくわかりません。

大きな国道やバイパスは原付進入禁止のところが突然出てきたりするので
できれば避けたほうがいいですね。

大きな県道など海岸沿いに探せば
けっこう楽しいツーリングになると思います。

行きは体力があるので海岸沿い、
帰りは涼しい山ルートなんてどうでしょう。

原付は飛ばせないので大型トラックなんかに
抜かせる時は要注意です。

とりあえず行きはこんな感じ。だけど、たぶんNGな個所が何カ所か含まれてます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/50/49.237&el=137/27/34.137&scl=1000000&stx=140/6/20.093&sty=35/35/56.566&edx=135/45/45.722&edy=34/59/9.629&mx1=138/11/22.875&my1=34/37/32.348&chg=0
帰りはこんな感じ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/38/47.097&el=139/32/9.801&scl=1000000&stx=135/45/44.764&sty=34/59/9.235&edx=140/6/20.093&edy=35/35/56.566&mx1=136/5/21.815&my1=35/11/11.461&mx2=137/19/14.472&my2=35/24/45.109&mx3=138/17/39.557&my3=35/51/1.054&chg=0
↑このまんまじゃないので、自分でアレンジしましょう。

原付だと走れても一日400キロが限度で、
最短2日。できれば3日位に分けないとしんどいと思います。

ライダーハウスなんかを拠点にルートや日程を決めてもいいでしょうし。
http://www.hatinosu.net/house/

シュラフがあるならキャンプ場や
http://www.hatinosu.net/camp/

健康ランドを活用してもいいでしょう。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html

夏場のツーリングはとにかく熱中症との勝負になるので、
無理しないように。水分の補給と、休憩や宿泊はエアコンの
効いたところでとるようにしましょう。

くれぐれも暑さでふらついて、トラックに巻き込まれて。。
なんて事故だけはないように。

>ルートがよくわかりません。

大きな国道やバイパスは原付進入禁止のところが突然出てきたりするので
できれば避けたほうがいいですね。

大きな県道など海岸沿いに探せば
けっこう楽しいツーリングになると思います。

行きは体力があるので海岸沿い、
帰りは涼しい山ルートなんてどうでしょう。

原付は飛ばせないので大型トラックなんかに
抜かせる時は要注意です。

とりあえず行きはこんな感じ。だけど、たぶんNGな個所が何カ所か含まれてます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/50/49.237&el=13...続きを読む

Qオーガスタキャンプ

オーガスタキャンプ(西武ドーム)の座席について教えて下さい。

今年、西武ドームで行われるオーガスタキャンプ2008に行く予定ですが、今の座席がアリーナD6ブロックです。オークションなどで、アリーナのA4、A15などが出品されていますが、ステージに近い列の端と、ステージから離れてはいても正面の席と、どちらが観やすいでしょうか?
A席を購入しようか迷っています。どなたか昨年の例などでご存知の方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

オーガスタキャンプは参加したことがないですが、西武ドームや他のスタジアムライブには何度も参加したことがあります。

個人的には、A4≧D6>A15の順に良席だと思います。
西武ドームのアリーナ席は横16ブロックだったと思うので、A15は端すぎるので私だったら買いません。
それを買うぐらいだったら、Bブロックの中央かスタンド席を買った方がライブを楽しめます。

今お持ちのチケットの席はステージからちょっと遠いですが、そんなに悪い席ではないと思います。

参考までに。

Qオーストラリア ビクトリア州 のことで相談

こんにちは。今月下旬から、ビクトリア州に、日本語教師として派遣されます。Rokewood Primary School という所へ勤務するのですが、のどかな田舎町だそうで、都心部から車で2時間、ビーチまで1時間、ちょっとした買い物でも車で1時間飛ばさないと行けないそうです。ホームステイを2ヶ所ですることになっており、shelford と、wernethという場所です。学校までバスで通える距離とのことですが・・。どうも農場地帯のようです。私はこのような田舎で暮らした経験がなく、まして海外ですし、病院もないような辺鄙な場所で生活するのがとても不安です。今は毎日ジムへ通っており、当然そのような施設もないものと思われます。もしどなたか、私が行く場所のことで何かご存知でしたら、何でも結構です、どうぞアドバイスをいただけませんでしょうか?あ~、すごく心配で夜も眠れません・・。ちなみに、私なりに調べた結果、下記のサイトを発見しました。
http://www.shelford-3329.suburb-guide.com.au/

Aベストアンサー

こんばんは。

私はメルボルンで学生していました。
Shelfordという場所、知らなかったのですが、ざっと地図で調べたところ、Geelong辺り(もっと内陸でしたが)なんですねー。
この辺りですと、ちょっとシティ(メルボルン)まで出てくるのは大変かもしれませんが、Geelongから電車(列車?)は出ているので、週末など街に出てみることをおすすめします!
メルボルンは緑と古い建物と近代的な建物が混在したとてもおもしろい街です。
Geelong自体も大きい街なので、欲しいものなどがあったらきっとGeelongで見つかると思います。(実はあんまりGeelongは散策したことがないので…)

私が地図を見て思ったのは、charlotte_yumiさんがステイする場所からは、グレートオーシャンロードが近いと思います! ここはぜひ行って下さいね! 私は大好きな場所です。またグランピオンズ(もののけ姫の舞台となった岩がある所。大きな滝がすっごい気持ちいいんです!)とかも近いんじゃないかなー?
メルボルンから行くと結構かかるけど、きっとcharlotte_yumiさんの場所からだったら日帰りでも十分楽しめるんじゃないでしょうか。

また、最近では郊外に大型のショッピングセンターが建てられてきているので、きっとSHelfordの近くにも大きな複合施設(映画館などが併設してる)あるんじゃないかなーなんて思うんですが。
映画はオススメの娯楽です。日本よりも断然安いし、英語の勉強にもなりますしね。それにたいてい日本よりも一足先に話題昨等見れるのも◎

ジムとかも、もし近くにそういった大型のSC等があれば併設されてるかも、と思います。
ですが、それだけ周りが自然で囲まれている場所のようなので、きっと現地のOZもやっていると思われるジョギングなどをしてみてはいかがでしょう? とっても気持ちいいですよ。
それに日本と違ってあちこちに公園や広場をみかける(と思います)ので、そういった場所で運動してみるのもいいかと思います。
オーストラリアはスポーツ大好き国だと思うので、きっとみんな休日には外でスポーツを楽しんでいたり、またはBBQしながらくつろいでたりしていると思います。
せっかくなので、オーストラリアの青空、日差し(日焼け止めは忘れずに!)を楽しんでださいね。

不安になるのはすごく分かります。でも私はcharlotte_yumiさんはめぐまれていると思いますよ。やっぱりメルボルンなどの大都市になると、日本人の学生さんやWHさんなどたくさん見かけます。そして日本人の友達もたくさんできます。ヘタするとせっかく異国にいるのに日本人社会にどっぷり…なんてことにもなっちゃいます。
でもきっと、charlotte_yumiさんの周りにはあまり日本人はいなさそうですよね。その分、英語を学ぶにはとてもいい環境だと思います。
オーストラリア人はとてもフレンドリーなので、こちらが一生懸命話せばちゃんと聞いてくれます。なので、たくさん英語をしゃべってたくさんの友達を作って、楽しいOZライフを送りましょう!
がんばってくださいね!

こんばんは。

私はメルボルンで学生していました。
Shelfordという場所、知らなかったのですが、ざっと地図で調べたところ、Geelong辺り(もっと内陸でしたが)なんですねー。
この辺りですと、ちょっとシティ(メルボルン)まで出てくるのは大変かもしれませんが、Geelongから電車(列車?)は出ているので、週末など街に出てみることをおすすめします!
メルボルンは緑と古い建物と近代的な建物が混在したとてもおもしろい街です。
Geelong自体も大きい街なので、欲しいものなどがあったらきっとGeelong...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報