アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許試験に受かりません。

知り合いの作業員さんが、最終の運転免許学科試験がいつまで経っても受かりません。

週に3.4回チャレンジしていますが、かれこれ20回は落ちて未だなお挑戦中です。

飲酒での免許取消経験があるみたいです。
取消経験があるから受かりづらいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 知り合いで何回まで落ちた人いますか?

      補足日時:2020/11/10 11:37

A 回答 (7件)

ヤクザチンピラだって軽々合格しているのです


脳の病気ですね
取り消しは関係ないと思います
そもそもそういう人に免許を与えるべきではありません
合格させない方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。学科問題わかんない人が同じ公道を走るなんて恐怖でしかないです。

お礼日時:2020/11/10 12:02

飲酒運転して取り消しでしょ。


ただ頭が悪いだけでしょ。
    • good
    • 1

その昔、実技の一発試験は飲酒での取り消しだと厳しくなると聞いたことがあります(真偽は不明)が、学科の合格点は同じだと思います。


考えられるのは、以前に受かったことがあるので、軽く見ているのではと思います。
学科試験って、普段運転している人でも必ずしも満点が取れるものとは思いません。
それに毎年の様に微妙に道交法も改定されているので、昔の知識では間違っていることもあるでしょう。
    • good
    • 1

どうしても受からないのならば裏校などをお勧めします!20回も受けるより裏校に行って受かった方が早いかと思いますよ!

    • good
    • 2

学科試験が元で落ちてるなら、


違反歴は関係ありませんね


学科試験て、簡単だけど 高得点を取らなくてはならないので、

ある程度わかってるんだけどなーて85点くらいは取れるんだけどなーて人が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、あと2問、3問で受かるとか言ってます。(真実かは不明)

お礼日時:2020/11/10 12:24

免許取り消しに高額の罰金に、厳しい取り消し者講習を受けているので、最終の免許センターでの、学科試験が難しい訳ではありません、普通は要領が悪くても5回以下で合格します、20回以上も不合格が続くのは、その方は気付いていないだけで、ボーダー(境界知能)〜軽度知的障がいの可能性があります、一度知的障がいの専門医いる精神科の受診をオススメします。

    • good
    • 1

普通自動車免許ですよね?


合格点は全員一律の筈です。その作業員さんは同じ回答ミスを繰り返しているのではないでしょうか。これで間違いないと自信を持って選んだ答えほど実は勘違いだったとか、以外にありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!