教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

シングルファーザーなのですが、転職先で入社2ヶ月程の間に子供がコロナ疑惑となり1週間自宅待機、子供が発熱で保育園の迎えの為早退、自身は原因不明の倦怠感で精密検査の為継続して通院で欠勤、突然腫瘍の様なものが出来て早退。
これは運が悪いだけなんでしょうか?
もう会社に居るの気まずいです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

腫瘍はさっき突然出来たのでこれから病院行ってきます、、、
    励ましのお言葉ありがとうございます、、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/10 13:38
gooドクター

A 回答 (6件)

災難ってのは案外続け様に来る。

巡り合わせみたいなもの。
「え~い ついでに付けてやる 持ってけ泥棒」みたいな。

「しょうがない なるようになる やれる限りやる 『天のまさに大任をこの人に降さんとするや 必ずその心志を苦しむ』だ」と はっはっはと 笑うしか無い。

なに クビになった訳でなし 子供が重病なわけでなし 最低と言うには程遠い。
まだ「それがどうした!」と言える程度の余力はあるはず。
戦えるなら 戦うだけだ。
    • 0

上司に相談し、指示の通りの届けを出せば?

• 0

理由があっての欠勤なので

かまわないのでは。
一度会社へ出向いて説明したら。
    • 0

お気持ち分かります。

私も子供の誕生と共に主夫になり家事育児しながらパートしておりました。
(今は6歳児、諸事情で今は専業主夫)

体調不良は子供だけでなく私自身もなり、
(独身時代なら我慢して週末に受診するものの子供に移さない為早めに受診を心掛けていた意味もあり)、
園の用事(面談)で事前に休み申請していたりで、なかなか落ち着いて
連続で出勤が出来ませんでした。

会社に居るの気まずいのは理解出来ますが、
形式上は、採用した時点である程度、覚悟はしていると思います。

ですので、せいぜい、普段以上に体調管理や健康管理に気を配るしかないかなと私は思います。
(夜遅くまでの晩酌や不規則な生活は控え、しばらくは健康的な日々を私は過ごしました。)

シングルとなると、私には分からない更なる厳しさがあるかと思いますが、
頑張ってください。
    • 1

運ではなく悪いのは子供や貴方の体調や労働意欲かと。

• 0

①腫瘍の物は検査してどうでしたか?今、現在はあなたの健康は大丈夫ですか?②運が悪いだけですよ、気まずいと思いますが子供の為、応援しています。

この回答への補足あり
    • 0