最近トビネズミの存在を知り、あの可愛らしい姿に魅了されてしまいました(笑)
で、いろんなペットショップに行って本物をみて見ようと思ったのですが、
なかなか会えません。
見かけた方いますか??是非教えて下さい!!
やっぱり繁殖期を待った方が無難なのでしょうか…
もしトビネズミに詳しい方、いらっしゃったら色々とお話聞かせてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんな販売店もありますが・・・(↓URL)



ちなみにバルチスタンコミミトビネズミが\43,800-だそうです。

参考URL:http://www.hiropark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!私もオンラインのペットショップ、結構探してるんですが、
ピグミージェルボア(コミミトビネズミ)がほとんどなんですよね。
先日行ったペットショップに行ったら、ピグミージェルボアいたんですけど、
めっちゃ小さいですよね…
できたらオオミユビか、ミユビが欲しいんですけどどこかのHPで売ってたのを見かけたら教えて下さい!

お礼日時:2001/08/21 11:34

私は関西在住なのですが、去年、こちらのペットショップでは3~4千円で売られていましたよ。

ミユビトビネズミです。確かにアンバランスな体型で、可愛かったですね。最初のうち、手で抱くのはちょっと怖いかもしれないですが…。

この回答への補足

本当ですか!?先日地元のペットショップに問い合わせたら、3万円って言われたんですよ…ピグミージェルボアは19,800円なのに…(笑)
夏は暑いから、入荷されないみたいな事言ってたんで、その関係で価格が変動してるのかもしれませんね…
それって時期的にいつ頃ですか?やっぱり春先とかですかね…

補足日時:2001/08/19 01:48
    • good
    • 0

山梨ではイシハラで売ってました。

ミユビトビネズミで19800円でした。つい先日までピグミージェルモアもいたんですが。。。
    • good
    • 1

船橋の西武でトビネズミを見たように記憶してますが・・・


6月頃だったような・・・
テンジクネズミやハムスターも多数置いてたのは記憶してます。

曖昧でごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1

「ひごペット」にいましたよ。



って、どこの地区なんでしょうか?
ちなみにこちらは関西です・・・

この回答への補足

すみません…当方関東の神奈川でした…
どんな感じでした?やっぱ可愛かったですか?
羨ましいです。

補足日時:2001/08/18 02:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世の晃(アキラ)さん! 教えてください。

うちの主人は、「晃(アキラ)」という名前です。

「晃」・・この一文字を言葉で説明する時、
なんと説明されてますか?

私は、「日の下に光って書く“晃”」とか、
「上下に日光と書く“晃”」とか・・、
少々まわりくどいような事を言ってます。

でも、「え?・・・あ、あぁ・・あの字ね?はいはい」という風に、しょっちゅう聞き返されます。

普通なら「○△の○」というように、
何かを例に取って説明したりしますよね?

でも、「晃」という字は、そういうのも浮かばないんですが、何かもっとわかりやすい説明はないでしょうか?

ちなみに、主人は「上下に日光」と説明するそうです。

晃さん! あなたは、何と説明されてますか?

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

私の身内にもいます。彼は
「札幌の幌の右」
と言っています。余計分かり辛いですかね^^;どうでしょうか??

Qハリネズミの針について質問です。 数日前、ペットショップにハリネズミを 見に行った際、店員の方に針

ハリネズミの針について質問です。

数日前、ペットショップにハリネズミを
見に行った際、店員の方に針について伺いました。
ネットでは、針は慣れたらねかしてくれるようになる。それまでは革の軍手をしないといけない。と拝見していました。
その旨を伝えると、針は爪を切る要領で、針を切ってしまえばいいと言われました。

ハリネズミの針は切ってしまっていいんでしょうか?
それが、人が持つのに痛いからという理由なら尚更してはいけないことだと思いました。
実際に、ハリネズミを飼育している方
もしくは、ハリネズミに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

針は皮膚の一部がとがって固く成った物です。
ある意味人間の爪と同じですから、先の方少しだけなら何の問題も有りません。
自然界では身を守るために必要ですが、安全な環境で飼育されて居ればなおさらです。
しかし、できる事なら切るような事をしない方が良いでしょうね。

Q♪ あなたの好きな・・・因幡 晃さん・・・・

♪ あなたの好きな・・・因幡 晃さん・・・・
こんにちは!! 今回はあの ☆ 因幡 晃さんです

ずばり・・・みなさんのお気に入りはなんですか
よろしくお願いします(^o^)

☆今回もちょっと腰が・・・それでお礼のみとさせて下さいね

Aベストアンサー

こんばんは。

「わかってください」と「別涙」の2曲しか知りませんが、2曲とも大好きです(笑)。
もの悲しく、高音部を存分に生かしたメロディが因幡晃の持ち味ですね。

もう一曲「如月湖」というのもおぼろげながら覚えていますが、好きと断言できるほど覚えているわけではないのが残念。

腰をお大事に。細くても良いですから、長くここに入らして下さいね(笑)。

Qトビにエサをあげてしまい困ったことに。

ある日家のベランダに大きなトビが留まりました。珍しいのでハムをあげてみたら、ガツガツ食べて帰って行きました。
ところが、翌日から朝9時になるとベランダにとまり、ジーッとこちらを見ています。
毎日来られても困るので、かわいそうですが、もうエサはやらないようにしています。
よく見ると足に皮製の輪っかをしているので、どこかで飼われているのだと思います。
トビは飼ってもいい鳥なのでしょうか。また、病気などをもっているということはないのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもありますが、近くの動物園や、各地に鳥獣保護センターがありますので、そちらに相談されるといいと思います。

トビってスカベンジャーなんですよ。
腐った肉を食べても平気なんです。
カラスやカモメもかなり悪食ですが、トビのそれはすごいです。
病気というと、まず「鳥インフルエンザ」が頭をよぎると思いますが、スカベンジャーならではの特殊な病原菌を、本人は平気でも体につけてる可能性ってあると思います。気をつけたほうがいいですよ。

江ノ島のトビなど人慣れしてしまって、観光客の食べ物をかっさらうって、よく聞きますよね。
そのトビもかなり慣れてるのでしょうね。
連絡先の参考に下記のリンクをどうぞ。

参考URL:http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html

Q西村晃さんの水戸黄門様は怖かったですか?

西村晃さんの水戸黄門様は怖かったですか?

私が子ども時代の水戸黄門は、西村晃さんと、あおい輝彦さんと伊吹さんでした。

西村さんの目つきが怖く、声や話し方、雰囲気も怖く、水戸黄門様って怖い人だったのかと思ったのですが、みなさんはどうでしたか?
小学校低学年のときは、びくびくしながら見ていました。

Aベストアンサー

私も子供のころは黄門さまは西村さん時代で、
再放送で流れているときは東野さんでした。

今でも思いますが、やっぱり黄門様は西村さんがいちばん
はまってましたね。世代によってそれぞれあると思いますが・・・

目つきが怖いとか言う印象になるのは
黄門様以外での仕事で悪役が多かったというのもあるかも。
”怪優”とよばれていた時期もあったらしいし・・・

Q野鳥に詳しい方!タカとトビの見分け方を教えてください。

山の近くに住んでいます。
地元に、オオタカが住んでいるようです。見てみたいです。
でも、トビしか?見られません。
もし、それらしい!と判断するコツはどこでしょうか?
年中見られるものでしょうか?
年中トビらしいのは居ます。

Aベストアンサー

まず、ご質問のタイトルですが、
> タカとトビの見分け方を教えてください。
とおっしゃいますが、もちろん知っていられると思いますが、
トビもタカの一種です。トビはタカではないと思っている方が意外と多いので、念のため。
> もし、それらしい!と判断するコツはどこでしょうか?
ほかの方が言ってられるように、トビは飛んでいる姿は下から見て、なんといっても尾羽の形が魚の尾びれのように真ん中がへこんでいることです。それに対してオオタカをはじめ、ほかのタカ類は平らか広げると先が丸い尾羽がほとんどです。一部ワシ類など、クサビ形もあります。
それと長くなりますのでオオタカに限っていえば、大きさはトビより一回り以上小さく、大体カラス大か少し小型。(♀より♂が小型)尾が長めに見える。上昇気流がない場合の飛び方は、直線的に飛び、はばたきと滑降を繰り返して飛びます。(グライディングといいます)
> 年中見られるものでしょうか?
関東付近では、オオタカは年中見れる留鳥だと思います。

参考URL:http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/taka/ootaka.htm,http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/taka/tobi.htm

まず、ご質問のタイトルですが、
> タカとトビの見分け方を教えてください。
とおっしゃいますが、もちろん知っていられると思いますが、
トビもタカの一種です。トビはタカではないと思っている方が意外と多いので、念のため。
> もし、それらしい!と判断するコツはどこでしょうか?
ほかの方が言ってられるように、トビは飛んでいる姿は下から見て、なんといっても尾羽の形が魚の尾びれのように真ん中がへこんでいることです。それに対してオオタカをはじめ、ほかのタカ類は平らか広げると先が丸い尾羽が...続きを読む

Qア・ラ・カルト2009には白井晃さんはご出演されないのですか?

毎年青山円形劇場で行われる演劇
おしゃべりなレストラン「ア・ラ・カルト」の大ファンで
今年も観に行こうと思ったのですが、
残念ながらチケットを取り損ねてしまいました。

ヤフオクで落札しようと思ったときに気付いたのですが、
今年は白井晃さんはご出演されないのでしょうか?
名前が見当たらず…。

白井晃さんのファンで、
白井さんの姿を見るのを楽しみにもしていたので、
どなたかご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

白井晃さんと陰山泰さんが昨年限りで離れたようですね。
http://www.aoyama.org/japanese/topics/sozai/alacarte/vol14.html
『ア・ラ・カルト』はとてもおしゃれで上質なお芝居だと思います。
白井さんが出演されないのは残念です。

Q猛禽類(トビ)について

今日、トビのヒナを保護しました。
巣立ちして餌が取れなかったのか、畑に居ました。
炎天下の中、数時間居たらしく保護した時はグッタリしていましたが、少し元気になりました。
トビは保護したらいけない動物なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

野鳥を飼育するには、都道府県知事の発行する飼養許可証の交付を受けなければなりません。
また、その鳥を譲り渡したり譲り受けたりするときには飼養許可証とともにしなければなりません。(例外として、狩猟鳥獣の飼養には飼養許可証を必要としません。)
しかし簡単には許可は出ません。
これらに違反すると、6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金に処せられます。

巣だち後の雛はトビに限らず保護しないのが良いようです。
下記(日本鳥類保護連盟)サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.jspb.org/hina.html

Q因幡晃は・・・・

「わかってください」で有名な因幡晃さんは盲目ですか?

Aベストアンサー

因幡晃さんは盲目という訳ではないと思います。

盲目のシンガーソングライターといえば、因幡さんと同じようにサングラスと長髪がトレードマークの長谷川きよしさんという方がいらっしゃいます。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007561/

Qグラミーの繁殖期

今、レッドグラミーが二匹いるんですが、繁殖期に入った模様で泡巣を作ってます。なんか、もう大量の泡だらけになってます。でも両方ともオスなので、そんなにつくっても意味ないのにーとか思ってるんですが、泡巣をとりのぞいたりしても大丈夫なんでしょうか?ちょっとかわいそうなきがしますが繁殖はさせたくないので。別に死にはしないですよね?それともメスいれてあげるべきですか?
あと、今は気が荒くなってるので、指入れると前はツンツンつついてくる程度だったのがなんかもう、はげしく攻撃してくるんですが、これはいつまでつづくんでしょうか?

Aベストアンサー

うちもレッドとゴールデンハニーがいます。
同じくみんなオスみたいなんで大量の泡が浮いてますが
週ごとの水換えの際に泡は吸い出してしまってます。
別に問題はないみたいです。
以前同じアナバスのベタの繁殖をしたことありますが
繁殖に使った個体より独身のままだった個体の方が
長生きしたような…(たまたまかもしれません)
グラミーの攻撃性は、水槽の大きさに比例している気がします。
穏便といわれる彼らですが、以前
グラミー+ベタのメス数匹で30cmのコミュニティタンク作ったときは
繁殖期のイライラで他の魚を次々と攻撃し
ついにはみんな殺してしまいました…ばったばったと。
水槽が狭いと、常に自分のなわばりに侵入者がいることになるので
いらいらして攻撃的になるみたいです。
狭い水槽でも水草や流木で遮断物をつくってやれば
相手が目に入らない=ここはオレ様のなわばり=安心
なのか、ちょっとは攻撃性が緩和されます。
しかしながらアナバスって、けっこう個体によって
性格の差がある魚だと思うので
yabuchanchan様のとこの個体にはあてはまらないかも…。

うちもレッドとゴールデンハニーがいます。
同じくみんなオスみたいなんで大量の泡が浮いてますが
週ごとの水換えの際に泡は吸い出してしまってます。
別に問題はないみたいです。
以前同じアナバスのベタの繁殖をしたことありますが
繁殖に使った個体より独身のままだった個体の方が
長生きしたような…(たまたまかもしれません)
グラミーの攻撃性は、水槽の大きさに比例している気がします。
穏便といわれる彼らですが、以前
グラミー+ベタのメス数匹で30cmのコミュニティタンク作ったときは
繁殖期...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報