アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳で未経験なのですが、時給900円、週1日よりという求人に応募しようと考えてますが、引越し系は人使いが荒そうで悩んでます。(特に、赤井さんやドラえもん、パンダの会社)ヤマトや日通はまともとネットで知ったんですが、経験された方、実情を教えてください。

A 回答 (2件)

人使いは、別に荒くなかったですね。

(運転手さんは、歩合だと思うので自分から仕事をしてますし)

大学時代の休みのとき、まさに日通のそれをやった事があります。

引越しにあたれば、正直ラッキーです。(ご祝儀の可能性あり、1日仕事、移動時間が長い:楽)
但し、引越しは1日に何件もありません。(平日0など当たり前)

しかし、学生の自分でも初日の昼食時に手が震えてうまく食べれませんでした。
(翌日は筋肉痛)、「楽な」引越しでそのザマでした。

また日通さんはJRのコンテナの配送が結構ありました。
(コンテナの配送は天国と地獄があります。)
積載量一杯の(言い換えるなら10kgの米袋)袋を1つ1つ手で
トラックの荷台(コンテナ)から運び出します。(パレットなし=フォークリフト使用不可)
(自分は、最後まで作業しましたが約半分位で、役立たずの状態に近くなりました。)

一方、パレットに載せてある荷の場合、何もしないで見てるだけというのもありました。

そんな事を1日、数回します。(4~5回かな?)
正直、若い方か、経験者でなければ、お勧めできませんね~。

根性と体力に自信があるならばいけます!
筋肉が見て分かるくらいついたので、そのときは満足してましたけど、今は絶対無理と思います。

どうしてもやるなら、コンテナの無い?ヤマトを選ぶかな
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
詳しく教えていただき、助かります。どうもありがとう!
仕事を辞めてしまい、次の仕事が決まるまで、引越しのバイトしようかなと思ったのですが、歳と体力を考えてみると自分にはきついかもしれませんね。

もう4、5年は経っているのでよく覚えてないのですが

日通をかなりの短期で2期くらいやりました(春や夏などの繁忙期)
日通でやっていましたが、ほぼ親切で普通の対応でした
大変だったのは、本のダンボールを2階から下ろした時ですかね
後は、やはりマンションの7階などではエレベーター使ったりもします
しかし、やる気があればそれ程大変ではないし、終わった後はすっきりするのが良いです

もう1つは、なんと1日で辞めてしまったほど最悪なところでした
ほんの少しぶつけただけで怒鳴ったり
最悪だったのは、足の先で足を蹴った点です
堅い靴だったのか、本気でやったからか、相当痛かったです
その人は40-50歳↑で元ヤクザじゃないかな?と思う程でした

後は若いのもいましたが、その人は嫌がらせにトラックから渡す時に
2つのダンボールでも重く、ぎりぎりなのに
さらになんと3つ目を置いてきました
はっきりいって、女だったら落としてしまっていると思われます
そこはお客さんの物だし、壊れるのもマズイのでなんとか必死に運びましたが
そんなことをやって中の物が壊れたらどうするんだ?と思う
この事が午前中だったので、2人でばっくれようかと思った程でしたが、まぁやっていました
会社名を調べたのですが、いまいちわかりませんでした
一応場所は、東京都小平市にあります
関西系で、もしかしたら、アリさんのマークのところかもしれません
まぁ、これは偶然だったとは思いますが。

ヤマトは、機械での入力の方を最近やりましたが
とりあえずは引越しも大丈夫かなと思います

参考URLの56番にちょっと書かれています

参考URL:http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?f …
    • 1
この回答へのお礼

URL参考になりました。どうもありがとう!

>もう1つは、なんと1日で辞めてしまったほど最悪なところでした(以下略)

もうひとつも日通ですかね?
まあ、なかにはこういう人もいるかもしれませんね。