プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斎藤佑樹は暗黙のルールで成り立っている選手なんですか?

A 回答 (4件)

この時期恒例の「斎藤さんは何故戦力外にならない?」系の質問が乱立してますね。


自分も「ああ今年こそは潮時かもね」と思っていましたけど
何で「まだやる」なのかなぁ…と本当疑問になってきました。

もう旬を思いっきり過ぎた選手ですから
よく言われる「客寄せ」だの「グッズ販売」だのというのはもう全く関係なし。
とりあえず「栗監督のお気に入り」というのが一番でしょう。
一部では「ハムGMは早稲田出身選手びいき」というのもありますからね。
それを考えると「暗黙のルール」ってのは間違いではないかなと思う次第です。

リハビリ明けで活躍するのかどうかも分からないベテランの域の選手を待つよりも
もしかしたら育てれば思いっきり化けそうな若手選手を数名育てた方がいいのでは…?
と思う自分はハムファンです。流石にもう斎藤さん擁護は出来ないなぁ。
    • good
    • 0

何かの記事にあったと記憶していますが、親会社の意向で来期も選手と言う事らしいですね。


そこに何かが有るのでしょう。
そうでもなければ何年も前に良くて自由契約、普通に考えれば戦力外解雇でしょう。
    • good
    • 0

斎藤佑樹選手は来期も日ハムで


現役続行だそうです。右肘の治療に専念し、リハビリを終えた以降は進退をかけて結果を問われることになりそうです。
現在まで15勝26敗の成績です。何とか頑張って入団直後の力を取り戻して欲しいものですね。
    • good
    • 0

と、考えるのが合理的だね



説明つかないもん
そうじゃなきゃ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!