プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は将来の夢がパイロットなのですが、みんなの命を預かっているので、4000万くらいはもらえると思いました。でも平均年収は、1,695万円だそうです。意外と少ないなと思いました。おかしいですか?電車とかでも「年収1000万を目指すあなたへ」みたいなのとかあるのですが。1000万はとてつもないですか?

A 回答 (6件)

4千万✖️20年で8億。


30年飛んだにして、12億ですね。
世の中、銭です。
スッチーは飛ばないと稼げないらしい。

パイロット頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なれるかわからないけれど、頑張って目指します!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 07:01

「平均」が曲者です。


パイロット1年生と機長、etcのパイロットがいます。
パイロットの経験年数や役職などの構成比を無視して
単純平均を取っているのでそんな数字になります。
    • good
    • 0

月収100万で、年収1000万はいけます。


月収100万は、週収25万でいけます。
週収25万は、日収3~4万でいけます。
株やFXで当てれば、それくらいチョロいでしょう。
    • good
    • 0

あなたの親が2000万くらい貰ってるのなら


たいしたことないですね。
    • good
    • 0

年収1000万円を超える人の割合は全体の5%です。


年収1000万円を超える人の割合は全体の1.6%です。

多いか少ないかで言えば、この割合から判断するしかありません。
パイロットは、今後ますます給与は落ちる一方でしょう。

コロナは一時的かもしれませんが、5年ぐらいは国際間移動はほぼない。その間に、ネットワークやバーチャルリアリティの発展で、移動ニーズがなくなり、AIの進展で操縦技術が簡単になるため、パイロットの付加価値は減る一方です。給与でなるには、あまり魅力のある商売とは言えません。
    • good
    • 0

少し努力さえすれば稼げない金額でもない。


しかし、皆と同じ事をやってたら稼げない額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに努力すれば1000万は稼げなくもないんですね。

お礼日時:2020/11/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!