プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が「大手企業で働くんだ!」と言っていましたが、彼は高校を卒業しておらず、高卒認定を取っています。正直、大手は無理ですよね?そりゃ本人に向かって「高卒認定で大手は無理」とは言えませんが。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は、そこそこ有名な大学は卒業しています。

      補足日時:2020/11/10 21:42

A 回答 (6件)

高認は、偏差値の高い進学校レベルの能力がないと取れませんよ。

結構難しいです。
進学校でない高校を卒業するのより、遥かに難しいです。
その上「そこそこ有名な大学は卒業しています」とのことですから。やはり優秀な人なのだと思います。応援してあげてください。
    • good
    • 0

大学卒業後に何してたかにもよるかもしれませんが、高卒認定でも大学卒業してるなら可能だと思います。

    • good
    • 1

>正直、大手は無理ですよね?



 大手の企業でもいろいろあるが・・・

 働くと言っても
社員、パート、アルバイトと
イロイロな雇用形態もあります。

 例えば 大手のコンビニ店で
アルバイトとして、働いても
大手で働いている!と言えなくもない
    • good
    • 0

本人力次第ですが、可能でしょう。

    • good
    • 0

最終学歴が大卒なら、可能性ゼロではないですが、


厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

>有名な大学は卒業しています。


高卒認定を取ってから大学に入学して、この大学を卒業していれば、
この大学が最終学歴になりますので、心配ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています